ありがたい事に少しずつ依頼が増えて、ハローワークへ求人募集することとなりました。
月初めのレセプトから本当に駆け足でもう月末!?
ほとんど何をしてたか覚えてない、、、。
でも毎日が新しいことばかりなので全て新鮮な体験として体に刻み込まれていく。
いやー、ホントに思うんですけど、やって覚えるうちっていうのは楽しいですね。
プレッシャーに加えて理解出来たときの達成感はたまりません。
はじめてのレセプトもそうでしたが、ハローワークで募集をかけるとき、人は何に注視するのか。ハローワークの相談員とあれこれ話しながらやるのも楽しい経験でした。
知ってますか?
ハローワークに求人を出しても書き方1つで応募件数が桁違いらしいって。
僕は買いませんでした。
初めてだし、できるだけ自分の言葉で書いてみたかった。
もちろん求人応募無かったら、、、、、買う!
求人って、
金額だけではなく福利厚生、事業所の熱意も必要ですよね。
働く人にとって何がメリットになるか、モチベーションを上げるポイントは人それぞれですよね。
ここでごてんまり訪問看護ステーションの特徴を挙げてみます
研修:
指導案作成とeラーニング、同行研修。
懇切丁寧な指導。
給与:
地域平均給与より高め+訪問件数あたりのインセンティブでさらに給与アップ
福利厚生:
社会保険、労働保険加入。僕自身がもともと大きな組織の病院で勤務していたので、それにならって事業所もちゃんと三六協定に準じます。それとユニホームはお金渡すので好きなものを買ってきてください!領収書貰ってきてくれればok。
その他:
事業所の熱意って、どうなんですかね
あまり熱くても、ねぇ。
うちの場合は新規事業所であること。
それと、今ならできたてホヤホヤなので先輩後輩関係のイザコザが無いことを記載しました。
どうかなぁ。応募あればいいなぁ。
誰かが「ごてんまり」に興味を持って
訪問看護してみたいって思ってくれたら最高に嬉しいなぁ。
道を一緒に歩いてくれる人。
求ムッ!!

