ダルシムの詐欺飛び(詐欺テレポ) その5 インフェルノ編 | ダルシム使いのダルシムブログ

ダルシム使いのダルシムブログ

スパ4AEをメインに、ダルシム攻略をしていきます。

●インフェルノ締めからの詐欺テレポ
低空ヨガテレポ→4大P→1中P→小フレイム→キャンセルインフェルノ。
ダルシムの基本コンボを決めた後、ファイヤ打ちで詐欺テレポに行けます。














ファイヤは先行入力が効き、その後のテレポもビタではなく、フレームに猶予有り。
最速で入力するとあたらずにスカ。当たり前ですが、昇竜系の3Fはあたりません。

動画では大P→中フレイムで行っていますが、小フレイムからでも入ります。
最後の方に、(空中4大P)→1中P→キャンセル小フレイム→インフェルノ 版もあります。

ファイヤはフレーム消費(全体48F)の意味合いが大きいので、あたってもあたらなくてもあまり関係はありません。
通常技でフレーム消費するよりも、ファイヤの方がゲージもたまるのでお得。
画面端でも、フレーム消費&ゲージタメとして出した後、詐欺テレポにいけます。
カタストロフィがない場合の優秀な択ヨガ。



一応、裏表と、相手のレバー入力の違いで何が変わるか一通り撮ってみました。
下記の方に、サガットが行うレバー入力も表示しています。
字幕つけるの初めてで、結構ぐだぐだになったヨガ……。
無駄に長い動画になってしまいました。
もうちょい動画作成能力を上げたいものです。続く。