ダルシムの詐欺飛び(詐欺テレポ) その2 前投げ編 | ダルシム使いのダルシムブログ

ダルシム使いのダルシムブログ

スパ4AEをメインに、ダルシム攻略をしていきます。

その1で書いていた動画を作成中です。できあがりしだい、順次貼り付けていこうと思います。
とりあえずは前投げから。トレーニングモードで作成。









立ちガードでガード成功。アパカはスカす。しゃがみガードで中段ヒット。

●前投げ
前投げ後、超低空テレポよりもわずかに浮くぐらいの高度で4中K出すと5F詐欺成立。(とりあえず詐欺高度と名づけておきます)
前投げ→最速で詐欺テレポをすると、キャラによっては4中Kがスカってしまうので、若干のタイミング調整が必要かと思います。
結局のところ体感なので、テレポの高度が高くなってしまい詐欺失敗……なんて場面も多々あります。
超低空になってしまったらスカシ投げ・下段をするか、リバサ警戒のガード。
高度が上がってしまったときはリバサ覚悟で攻撃を出す、という感じで割り切って使うのが良さそうです。
バイソンのバッファローヘッド(弱でも8F)なんかは安定して抜けれるんですけどね。