【Round55】タクシーのイメージをアップさせるコピー | あなたの知らないひとのあたまのなか。

あなたの知らないひとのあたまのなか。

コピーや企画の仕事をしています。
ここでは主に公募賞の結果を中心にお送りします。


3月号のお題は、「タクシーのイメージをアップさせる」コピーということです。


あまり時間と心に余裕がありませんでしたが、ちょっと考えてみました。


<作品>


①社会に出てからは、深夜の六本木を走る運転手の背中を見て育ってきた。


②無言で気まずくならないドライブが、ほかにあるだろうか。


③宴会は、なぜか終電直前に盛り上がり、終電が出た直後に話題がなくなる。



合格


前回のお下劣コピーの入選を受けて、今回からは「3作品」出せることをいいことに、

いろいろと実験してみることにしました。

たとえば、1作品は、自分の信頼おける有人に評価してもらったコピー、2つ目は自分で一押しだと思うコピー。そして3作品目は、「こんなんどうでっしゃろ?」みたいなコピー(必ずしも表現がぶっ飛んでるってことだでじゃなく、ね)


で、今回は、メールでデザイナーの卵のお友達に送りつけて批評をいただきまして・・・

彼女が一番お気に入りといってくれた①の作品をエントリー。

ま、これはかなり実体験です。というか、毎日実感してます。


②は、①を除くとまあ、これかなあというもの。

一押しというのにはお粗末ですが、運転手と自分の二人のドライブと捉えると、まあ確かに変な居心地の悪さはないですからね。仕事なんで、当たり前っちゃ当たり前ですが。


で、③。これも実感。だけど、みんなはそう感じてる?

わりと自分の周囲に見せると、「あ~わかる(笑)」という反応。なので、いいのかな?と思いつつ提出。


しかし結局のところ、タクシーの「イメージアップ」に直で繋がるのって、①くらいかも。。。

なんか、どれもインサイト?らしきものを発掘して終わってしまっている感はあります。


ま、また結果を楽しみに待ちましょう♪