朝日新聞の番組欄に出た広告です。
既にそんなに珍しくもないタイプですが。
恐らく、右上の大きい方のビジュアルで「え?!なに?」
と引きつけておいて、さらに左下の小さい方のビジュアルに
目を持っていかせるという手法です。
まず新聞の番組欄のってみんな見ますよね?
たぶん、見るともなく見るというよりは、何かおもしろいもの
ないかなあ~と目をサーフィンさせてしばしの間眺めている
かと思います。
そんなところにこういった目を引く広告があれば、恐らく視認される
確立はかなり高いのではないでしょうか。
こういう意図をもった新聞広告もあるんだなということです。
ちなみに前回エントリーのOne Pieceのケースもそうですが、
最近(新聞購読率が下がっているからか)やはり新聞紙面の
使い方がより自由度が高くなっているように思えます。
今後さらに意外な使われ方もされるのかもしれません。
