image

 

ナイフとフォーク人気ブログランキング一覧ナイフとフォーク

【人気ブログ食べ歩ぎ情報】

【関西グルメ食べ歩き情報】

【兵庫県グルメ食べ歩き情報】

【大阪グルメ食べ歩き情報】

 

おにぎりハンバーガーステーキラーメン焼肉たこ焼きカレー鍋ピザプリンパスタカップケーキ

📍大阪 十三(東口)

らーめん ばっこ志

@kokorozashi.bakkoshi 

image

ばっこ志・ぶっこ志・ぼっこ志・ぎょっこ志など

「志」の付くグループ店で

一番初めにできた十三の「ばっこ志」

 

初めてばっこ志に行ったのが

食べログ見たら2016年の8月だった😄

※食べログはブログ書く備忘録としてた

 

ばっこ志は十三に行くと何度か寄ってますが

この日はコチラがメイン!

 

狙ってたのが期間限定のコレ

 

🔶 期間限定(6/30〜9/30)

丸ごとトマトと大判ローストビーフの

冷やしラーメン¥1,400

image

 

 

開店11:30で10分前から店前で待ちます😋

めっちゃ蒸し暑いし、汗が滲む気候

カウンターの一番奥まで進み着席

 

5分くらいで着丼❗️

なんと美しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

チャーシューが縁に掛けてあるのでは無く

大判のローストが5枚🖐️

image

 

 

そりゃ高いのも納得ウンウン

麺はいつもの中細ストレート麺

image

 

 

夏になると冷やしラーメン・冷麺・冷やし中華に

ドハマりする私

 

蕎麦も素麺もぶっかけうどん・冷かけも好き

 

いざ実食

ローストビーフは割と厚め?柔らかいけど

食べ応えあり!ほんのり周りが塩味👍

バルサミコソースで食べたいくらい😄

 

バジルを閉じ込めた氷が良い仕事するわ〜

溶けるほどに香りもしてくる

image

 

 

サンマルツァーノ(イタリアンな長いトマト)の

缶詰かな🥫

トマトがトッピング

image

これは最後に食べようっと

 

麺をワサワサしながら啜ってると

段々スープが赤い色に変わる

image

底にトマトピューレ玉が隠されてて

溶け進むうちに勝手にイタリアンに味変

まるでマジック😆

 

外の暑さをすっかり忘れるくらい

涼やかに美味しく完食

image

ばっこ志の期間限定はいつも面白くて

ちゃんと美味しい😋

よう色々考えはるなぁ〜って思います👀

 

 

おいしかった照れ

ごちそうさまでしたお願い

・✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

🏠 大阪府大阪市淀川区十三東2-12-41

☎️ 06-6886-5180

🕰️ 11:30 - 14:00 / 18:00 - 23:45

・定休日=水曜日

・👛=現金(券売機で食券)

・🚭=全席禁煙

・🅿️無し

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

 

 

ナイフとフォーク・・・・・・・・・・・・

 

・・・ナイフとフォーク

目バナーを押せばインスタに飛べます目

↓↓↓

 image