image

 

ナイフとフォーク人気ブログランキング一覧ナイフとフォーク

【人気ブログ食べ歩ぎ情報】

【関西グルメ食べ歩き情報】

【兵庫県グルメ食べ歩き情報】

【大阪グルメ食べ歩き情報】

 

おにぎりハンバーガーステーキラーメン焼肉たこ焼きカレー鍋ピザプリンパスタカップケーキ

JR鳥取

味暦あんべ

@ajigoyomianbe 

image

 

お友達と鳥取1泊旅行

特急スーパーはくとでJR鳥取駅に到着のち

大急ぎで向かったのがコチラ

予約して行きました

image

 

 

鳥取でこの時期食べたいのが旬グルメ

親がに丼 並(¥10,000税込)

image

数年前だと¥6,000だったのに

今では¥10,000(;゜0゜)

フレンチコースならこの価格もアリエルだけど

丼で1万円って

清水の舞台から飛び降りる感覚な私

 

でも後悔したくないから食べました🙌

入店

image

 

 

親がにとは

ズワイ蟹(山陰では松葉蟹と言う)のメスのこと🦀

image

 

 

関西ではセコ🦀とかセイコ🦀言うよね

北陸では香箱蟹🦀とか

image

 

 

私、蟹🦀大好物なので

家でも蒸して食べるけど

image

 

image

 

 

コチラでは他と違うのが

生の内子も食べられるの😍

image

 

 

普通だと塩茹でとかだけど

コチラのは生内子正油漬けがたっぷり😍

蟹汁はおかわり自由でお漬物もついてます

外子も、塩茹で内子も蟹味噌も、身も、たっぷり❣️

image

 

 

身から

image

 

生内子の醤油漬け

image

 

塩ゆでの内子

image

 

蟹味噌と身の和えたの

image

 

 

蟹汁おかわり放題

image

 

お漬物はたまり漬けかな

小漬け皿と同化してわかりにくいですが、、

image

 

 

色々グルメ旅なのでおかわりしなかったけど

ええお味(((o(*゚▽゚*)o)))

美味しかった〜💕

image

居酒屋風の暗めな照明のカウンターで

写真撮りにくかったけど

本当美味しかった

リピートはお値段的に難しいけど

一回は食べられて大満足ウンウン👍

因みに私達は並にしたけど

極にしたら¥12,000みたい。

image

嗚呼…ヽ(´o`;蟹大好き❤

おいしかった照れ

ごちそうさまでしたお願い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🏠鳥取県鳥取市弥生町175-2

☎️0857-29-9125

🕰️昼 11:00~13:30

夜 18:00~21:00

日曜営業

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ナイフとフォーク・・・・・・・・・・・・・・・ナイフとフォーク

目バナーを押せばインスタに飛べます目

↓↓↓

 image