image

 

ナイフとフォーク人気ブログ一覧ナイフとフォーク

【人気ブログ食べ歩ぎ情報】

【関西グルメ食べ歩き情報】

【兵庫県グルメ食べ歩き情報】

【大阪グルメ食べ歩き情報】

 

おにぎりハンバーガーステーキラーメン焼肉たこ焼きカレー鍋ピザプリンパスタカップケーキ

兵庫県 阪神西宮

エビスヤ小松商店

image

 

 

阪神大震災までは

アーケードがあった商店街にあった

エビスヤ小松商店キラキラ

 

震災でアーケードが無くなり

少し移転してるよねキョロキョロ

image

 

 

昔はこんな角っこじゃなかったもん

うっすらとした記憶😅

創業昭和2年だそうです

私まだ生まれてないで~~爆  笑

 

image

 

一年中えびす焼きで人気なお店!!

 

えびす焼きってどんなん?

回転焼きとか大判焼きとか呼ばれる和スイーツ

太鼓饅頭という地方もありますねルンルン

 

少し並んで入店

小松商店は店内に入ると

小豆を炊いてる香りがしたよ〜ラブ

image

 

 

 

かき氷って

どんどんカフェスタイルになって

高級感も増している昨今

氷というよりパフェ化してますよね!

 

 

こちらのは「ザ・昭和」

image

 

image

 

image

 

 

氷の質も昔ながらのタイプでしっかりして

雪のようなタイプではありません。

なので真夏でも最後まで美味しいラブラブ

 

店内エアコン殆ど効いてないのが良いわー爆  笑

(ディスって無い🤣)

風鈴の音色があればサイコーなんだけどな口笛

 

 

えびす焼き(黒あん)¥100お茶付き

image

 

 

 

 

白餡かめっちゃ悩んだけど黒にしました

image

小ぶりなんです

生地もモッチリ、香ばしく

餡は甘すぎず小豆の味をしっかり感じますラブラブ

 

 

ラムネミルククリーム¥650

(かき氷の中に自家製ソフトクリーム)

image

 

 

自家製ソフトクリーム¥250

image

※追加で白玉¥100も頼むと

中に白玉、天にソフトクリームがトッピングに👍

 

ソフトクリームは私のでありません爆笑

 

 

熱々のえびす焼きをちょこっとトッピング

いじってみましたハート

ラムネミルク氷もえびす焼きも大好きハート

image

 

 

 

えびす焼きを食べながら氷にも手をつけますうずまき

image

 

 

ラムネミルクも最高ですラブラブ

image

 

やっぱ小松商店は最強だ✊

おいしかった照れ

ごちそうさまでしたお願い

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

📍兵庫県西宮市馬場町2-23 馬場町ビル 101

☎️ 0798-34-0828

⏰ 10:00~19:00

定休日=火曜日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ナイフとフォーク・・・・・・・・・・・・・・・ナイフとフォーク

目バナーを押せばインスタに飛べます目

↓↓↓

 image