image

 

ナイフとフォーク人気ブログ一覧ナイフとフォーク

【人気ブログ食べ歩ぎ情報】

【関西グルメ食べ歩き情報】

【兵庫県グルメ食べ歩き情報】

【大阪グルメ食べ歩き情報】

 

おにぎりハンバーガーステーキラーメン焼肉たこ焼きカレー鍋ピザプリンパスタカップケーキ

大阪 東梅田

寅八商店 梅田店

image

 

 

お初天神の近く…土佐の鰹の藁焼きたたきや、

泳ぎイカが食べられるお店

 

image

 

 

私は時々梅田店に行きますが

image

 

心斎橋店も1度訪店

神戸三宮店は行ったことありません口笛

 

 

今回も梅田店

ランチタイムに友人と行ってきましたルンルン

 

最近めっきり夜に行くのが減りました

たまには行くのだけど

早めスタートでサクッとじゃないと

年齢的にもね~www笑い泣き

 

そんな中

昼呑みはめっちゃ嬉しいのハート

早朝仕事で昼までに終わる仕事なので

お疲れパーイはお昼キラキラ

image

 

 

メガハイボール¥830

(1杯だけで完結)

image

 

 

 

名物料理

image

泳ぎイカ

食べたいか~美味しいか

いかが~~~??

(もう・・ええてww)

 

新鮮泳ぎイカの姿造り御膳

・泳ぎイカのお造り・ご飯・味噌汁・漬物・小鉢3種

image

イカのサイズで価格は変わります

☀️100g=¥3,080(税込)

☀️150g=¥4,180(税込)

☀️200g=¥5,280(税込)

 

私は150gにしました👍

image

 

 

イカは舞鶴産の槍イカ🦑

生姜醤油か、黄身醤油で食べるんだけど

image

 

 

わさび醤油も合うんです😄👍

わさび欲しい人は言えば貰えると思います

醤油は卓上に・・

image

 

 

ご飯はおかわり自由🍚(してないけどw)

image

 

 

お味噌汁は赤だし

image

 

 

3種の小鉢は

・イカチーズ春巻き

image

 

 

・カツオユッケ

image

 

 

・カツオのポテサラ

image

 

 

お漬物

image

 

御膳と言うランチの様だけど

コレ全て私にはアテでしかない爆  笑

もちろん御飯とも合うけどもさ・・てへぺろ

 

 

泳ぎオカって透明で

コリコリとした歯切れのいい食感が好き👍

 

エンペラと下足の

あと造りは、お造りでお願いしました💕

福岡に行ったのが懐かしく味わう・・ラブ

image

 

 

お友達は天ぷらにしてました〜ルンルン

 

お店の人が

生簀の鬼海老もオススメって言ってたので、

頼んじゃいました

image

 

 

今食べとかないとなかなか珍しく

あんまり出回ってないもんね😍

 

 

 

北海道 鬼海老の造り ¥1,960税込

image

 

 

友人が1尾で良いって言うので

私は2尾食べちゃったてへぺろ

image

 

 

 

甘海老より、ガス海老より、

牡丹海老より甘くてプリプリ〜💕

ちょっと高いけど、食べられてヨカタラブラブ

image

 

 

小さい器に海老卵もぷちぷちと入っていて

それも堪能ハート

image

 

他にも鰹の藁焼きも美味しいんですよ~~

今回は食べてないけどね~~爆笑

image

 

image

 

 

image

 

おいしかった照れ

ごちそうさまでしたお願い

 

📍大阪市北区曽根崎2-8-5 お初天神EASTビル 1F・B1F

 

☎️ 06-6948-8567/050-5869-6851

 

⏰ 11:30~24:00

(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)

*ランチメニューは14:30ラストオーダー

 

不定休

 

 

 

クーポン付き↓

 

ナイフとフォーク・・・・・・・・・・・・・・・ナイフとフォーク

目バナーを押せばインスタに飛べます目

↓↓↓

 image