image

 

 

ナイフとフォーク人気ブログ一覧ナイフとフォーク

【人気ブログ食べ歩ぎ情報】

【関西グルメ食べ歩き情報】

【兵庫県グルメ食べ歩き情報】

【大阪グルメ食べ歩き情報】

 

おにぎりハンバーガーステーキラーメン焼肉たこ焼きカレー鍋ピザプリンパスタカップケーキ

ぼくのや

image
西宮神社の残り福・・
お参りに行った先日キラキラ
 
香櫨園にある
大好きなお好み焼き屋サンに寄りましたうずまき
 
建石筋沿いのお好み焼き屋サンです
 
メニューはとってもシンプル上差し
image

11時オープンと書いていますが

少しフライングでオープンしていますよ~ウインク

 

お好み焼きは「大」と「小」が有りますが

今の「大」は、震災前の「中」だったそうですびっくり

 

昔の「大」を求める常連のお客さんも

おられるので

メニューには無いですが

焼いてくれるみたいです爆笑

 

ただし・・・

シェア禁止で

ひとりで残さず食べるのがルールですニヤリ

 

私の注文は

豚玉大¥900

後玉¥70

マヨネーズ¥30

 

店主さんは息子さんのようですね

お母さんと

二人三脚でカウンター内で切り盛りうずまき

 

お母さん腰大丈夫かな

前に訪れた時より、

腰が辛そうに見えますアセアセ

 

ぼくのやのお好み焼きは

あまり混ぜずに焼く感じルンルン

 

これはトータンのモダンかな

焼きそばの上に生地を落とします

image

image

 

 

 

そして

コテでギューギュー押し付けますナイフとフォーク

image

 

 

 

豚肉の上に天かすもてんこ盛りハート

image

天かすの上からまたギューギュー押えます爆笑

 

 

後玉とは、混ぜ込みでは無く

仕上げに玉子を落とすの・・

 

慣れた感じでコテのエッジで玉子を割ります乙女のトキメキ

image

 

 

鉄板に玉子を落として

image

 

目玉焼きの上に、お好み焼きを乗せますルンルン

image

image

 

 

焼けると、席の前に移動させてくれて

ソースを掛けてくれますが

ソースもめちゃくちゃたっぷりハート

 

 

 

マヨネーズは自分で掛けます

可愛い個装のんですよ~爆笑

image

 

 

コテで鉄板から直に食べるか

お皿とお箸もらうか訊かれるので

念のためお皿とお箸貰います

熱すぎる時に避難させるのにあると助かる乙女のトキメキ

image

 

 

 

ガシガシ切り分けて食べます

昔ながらの美味しいお好み焼きラブラブ

image

 

ぼくのや風に家で焼くときも

天かすを混ぜ込まず、

生地の表面にたっぷり撒きます上差し

 

豚もカリカリが良いので

表が豚バラ、

裏が天かすにしますけどねてへぺろ

 

美味しかった照れ

ごちそうさまでしたお願い

 

・兵庫県西宮市宮西町7-2

・0798-22-5400

・11:00~18:00

定休日=日と月

 

 

 

ナイフとフォーク・・・・・・・・・・・・・・・ナイフとフォーク

目バナーを押せばインスタに飛べます目

↓↓↓

 image