image

ナイフとフォーク人気ブログ一覧ナイフとフォーク

【人気ブログ食べ歩ぎ情報】

【関西グルメ食べ歩き情報】

【兵庫県グルメ食べ歩き情報】

【大阪グルメ食べ歩き情報】

 

おにぎりハンバーガーステーキラーメン焼肉たこ焼きカレー鍋ピザプリンパスタカップケーキ

肉のオカダ

オカダ食品株式会社

image
 
2020年焼肉百名店だって
おめでとうございます爆  笑
 
2~3ヶ月に1度くらい行く大好きなお肉のお店
1階は精肉店
2~4階はお食事処ですルンルン
 
別館も出来て2~4階がお食事どころ
南2階3階もお食事処としてもう
スタートしたのかな
元々倉庫だった場所ですね
 
 
今回のオーダーは
・厚タン1センチを6枚
・厚タン1センチを6~7枚
※包丁とまな板拝借・・
・刻み葱
・特上ハラミ300g前後
・カイノミ300g前後
・ロース300g前後(出来るだけ大きくスライス)
・ヒレステーキ300~350g1塊りで
※フォーク拝借(肉裂きします)
・黒毛和牛ミンチ300g~350g(ハンバーグします)
 
・ごはん6人分
・きざみ葱
・にんにく1玉
・玉ねぎ1玉
・レタス1玉
・卵5個
・もやし1袋
これで¥5,000くらいで調整お願いしました
 
葱タン
image
 
なかなか今回はポケット作るのが至難でした
次回からコレやめとこ笑い泣き
image
 
 
くし型切の生レモンはタンに付いています
image
 
しっかり焼いてしまいました
うみゃいわハート
image
 
 

マンゴーたん

image

 

これは超簡単にマンゴーカットできます

 

マジ美味しすぎるのラブラブ

次回からはコレと薄切りのタン食べ比べも良いな!!

image

 

 

デカいロース(肩ロース)

image

 

 

デカくしてとかグラム指定で注文したせいか

5枚しかない笑い泣き

切って食べるからまあ良いけどグッ

image

 

ハネシタやウチヒラだともう少し値段が上がるけど

肩ロースで調整してくれて

予算内に収まりました

 

さすがオカダの専務爆笑

美味しく満足を、安くで提供してくれます

 

毎回飽きずに注文するのが

特選ハラミとカイノミ

image

 

 

他所でこんな綺麗で美味しいハラミとカイノミハート

なかなか、無いです

 

 

カイノミLOVE

image

 

image

 

もはやステーキ

美味すぎるラブ

image

 

 

特選ハラミも美味すぎるよラブ

image

 

私仕切りでやってるオカダ会なので

最近なかなか写真撮ってる場合じゃなく

あんまり撮ってないけど

美味しいの間違いなしルンルン

 

レタスステーキ

6つ割りにカットして鉄板で焼きます

アルミホイルを上から被せると

良い感じに焼けるのだ爆笑

image

 

 

ヒレステーキ

関西ではヘレですね

image

 

この綺麗なヒレは

ほぼほぼシャトーブリアンと言っても過言でないハート

シャトーブリアンってヒレの中心ですもんね

image

 

 

最初から冷蔵庫から出し常温にしとくのがコツうずまき

前面転がし焼けると肉裂きします

中がレアで良い感じになります

写真は最後の動画で観て下さいねお願い

 

 

ハンバーグ

ニトリルの手袋も毎回持参してますので

捏ね捏ねしました合格

 

ステーキスパイスと卵1個、

調味料としてパン粉持参(20gほど)

料理酒も持参(20cc)ほど

 

image

 

 

玉葱も1玉で注文していたのでスライスしました

みじん切りにして入れずに

肉の味を充分に味わえるハンバーグに!!

 

ロルフのチーズフォンデュ

レンチンする四角い箱のをレンチンして

掛けてチーズハンバーグにしましたよ~ウインク

 

これもチーズソースと言う立ち位置です

image

 

もっと持っていけば良かったアセアセ

1箱だけだから私のはちょびっとチーズソースてへぺろ

image

 

オカダのミンチも美味しいわ~ルンルン

 

 

友人の手作り梅酒が超最高ラブ

image

私も毎年作るけど

ホワイトリカーの安いお酒で作るの

友人のはブランデー梅酒なの

めっちゃハマるハート

今年私もブランデーのも作ろうっとルンルン

 

氷はオカダの冷蔵個にありますキラキラ

 

もやし

塩胡椒で焼いただけ

鉄板で焼くと、なんでも美味しい爆笑

image

 


残った卵とごはんとニンニクスライスしたので

ガーリックライス花火

少しお酒も振りかけたかな

塩胡椒だったかな

image

 

出来上がりも動画でみてね

もうかなりヨッパで写真撮ってないのww

 

お茶は写真撮ってましたwww

これもオカダの用意されてるお茶爆  笑

image

 

 

お会計はひとり¥5,000以内に収まりました

image

 

 

家のようで家ではないけど

完全個室で気楽で良いですうずまき

 

キラキラ何度も言ってますが今回もルール説明キラキラ

 

お肉は予約してお願いします

追加はスタッフさんにお願いします

精肉店で買ったお肉を持って上がり焼いてはNGアセアセ

 

タレ、ソース、調味料、香辛料は持ち込みOKOK

 

ドリンクは持ち込みOK(アルコール含む)OK

 

食材、デザートなど食べ物は持ち込み不可NGアセアセ

 

いくら個室だからと言って

ルールやマナーが守れない人は

出入り禁止になると思いますニヤリ

 

オカダ食品さんの向いに

スーパーヒロタや

もう少し南側にジョイエールがあります

 

ジョイエールは

以前はアルコールを取り扱っていなかったけど

リニューアルされて、アルコールも販売にグッ

 

精肉店では

店頭に並んでいない部位や切り方でも

数日前から予約していると買うことができます

 

私は家用のを毎回予約して買って帰ります

なので連日肉のオカダを堪能ハート

家族のも買わなくちゃ怒られるもんねてへぺろ

 

食器類もありますよ~

焼肉、鉄板焼きのほかにも

しゃぶしゃぶやすき焼きも出来ますよ~口笛

 

 

ビデオも良ければ見てチョお願い

 

 

おいしかった照れ

ごちそうさまでしたお願い

 

・神戸市中央区楠町1-3-10

・078-341-0029

・17:30~21:00(完全予約制)

・定休日=日曜日

 

 

 

 

 

ナイフとフォーク・・・・・・・・・・・・・・・ナイフとフォーク

目バナーを押せば各サイトに飛べます目

image   image

 

関西グルメブロガーズ