image

 

ナイフとフォーク人気ブログ一覧ナイフとフォーク

【人気ブログ食べ歩ぎ情報】

【関西グルメ食べ歩き情報】

【兵庫県グルメ食べ歩き情報】

【大阪グルメ食べ歩き情報】

 

おにぎりハンバーガーステーキラーメン焼肉たこ焼きカレー鍋ピザプリンパスタカップケーキ

寿司 ぼたん
image
 

JR六甲道駅から

北へ徒歩3分ほどの通りに面する

『寿司ぼたん』

image

 

 

西宮や難波で何店もある

『牡丹』や『春日』の系列店乙女のトキメキ

 

どのお店もお味は間違いなく美味しく、

価格がリーズナブルで

一時期、良くあちこちの系列店に通いました

 

 

コチラはおでん呑みのお店でしたが

業態変更してお寿司屋さんになったと知り

寿司LOVEな私は行きたくて・・チューimage

予定を合わせて

いつもお寿司を一緒に食べ歩く友人と、

食べ盛りな呑み友と3人で訪れてみました

 

 

昼遅い時間ですが

まだランチメニューはやっていてラッキーグッ

image

 

 

単品もいけるそうで気になるキョロキョロ

image

 

image

 

 

 

 

店内は綺麗な白木造りキラキラ

カウンター席と、テーブル席、

そして

個室(6席程度)も有りました

image

 

感染対策消毒等を済ませ、

テーブル席に案内されましたよ~乙女のトキメキ

 

 

私カウンター席が好きなんですが、

3人だからテーブルの方がくつろげますね爆笑

image

 

テーブル席には隣の席が気にならないように

白木の柱と障子でパーテーション

 

テーブルは節目のある1枚板(;゜0゜)

造りが豪快でびっくりラブ

 

 

本瓦の庇もカウンターの上にあったり

…素敵だなぁ…ラブラブ

 

 

さて注文

image

 

 

とりあえず生ビール

キリン一番搾り¥500

image

 

 

 

 

友人のランチメニュー

蒸し散らし寿司セット¥2,000

image

 

 

私の

8貫セット¥2,500

image

 

お昼のランチメニューのセットはこんな感じ

小鉢3品

天ぷら盛り合わせ

稲庭うどんor味噌汁

 

 

 

・本日の小鉢3品

image

 

 

蒸し稲荷にはレホール(西洋わさび)天盛りキラキラ

image

 

 

タラの芽の胡麻和えだったかなラブラブ

image

 

 

たこの柔らか煮とろろ掛けラブラブ

image

 

 

旨ぁ~~ラブラブ

image

 

 

 

天ぷら盛り合わせ

・海老2尾・とり天・あわび茸・蓮根・大葉・南瓜

image

 

 

 

天つゆとお塩が供せられ、お好みで頂きまーす ルンルン

image

 

 

稲庭うどんor味噌汁付き

私は稲庭うどんを選びましたよ~テヘヘてへぺろ

味噌汁よりボリューム重視

image

 

 

 

柚子皮がピッと入っていて、ツルツル旨しラブラブ

image

 

 

この日のメインの8貫は

本まぐろ、天然真鯛、ぶり、信州サーモン、

帆立貝柱(厚岸産)、うなぎ、

海老(低温調理)、玉子

image

ネタが大きいんですよね~

めちゃ美味しいですキラキラ

 

 

久しぶりのお友達(男子)は

好きな物を単品でドンドン注文!

食べ盛りな男子はさすがに豪快爆  笑

 

 

◆とろ鉄火¥1,000

image

 

 

 

◆赤貝¥600

image

 

 

 

◆シマアジ¥400(5kgくらい大きなシマアジ)

image

これ奪いました

だってシマアジ大好きなんですもの爆  笑

 

 

◆まぐろ大トロ¥1,000

image

 

 

◆まぐろ頬肉¥300

image

 

 

◆まぐろ脳天¥500

image

これ奪いました

だって脳天大好きなんだものチュー

 

 

 

◆うにく¥700(黒毛和牛)

image


 

 

◆うに茶碗蒸し¥800

image

 

 

 

写真だけ撮らせてもらうのに掬ってしまう

癖ですねリフトニヤリ

image

 

 

 

◆あわびバター醤油焼き¥2,500

image

 

 

これは一口頂きマウスキラキラ

image

うんまあああああ~~

柔らかく肉厚で大好きラブ

 

 

◆ながす鯨飲み赤身とウネス盛合¥1,000

image

 

これも一口貰ったよ~(実は二~三口・・ゴメッ)お願い

 

 

赤身

image

 

 

 

ウネス

image

めちゃ旨しハート

 

ウネスは、

下顎から腹に掛けての部位で

リノール酸・DHA(ドコサヘキサエン酸)・

EPA(エイコサペンタエン酸)

オメガ3不飽和脂肪酸を多く含んでいるようです

※ネット調べ

 

 

お寿司はネタの大きさは豪快キラキラ

隠し包丁や盛り方などは反して繊細乙女のトキメキ

醤油も

白醤油と黒醤油をネタに合わせて使い分け!

(中華そば ぼたんでもそうでしたね)

 

 

 

 

こんな

お寿司にワインをサービスで頂きましたお願い

image

 

 

女性らしいセンスの良さは、

切り盛りしているゆかママのセンスかな合格

豪快さはオーナーのザッキーらしさかなうずまき

 

image

 

また絶対行こーっとルンルン

美味しかったー照れ

ごちそうさまでしたお願い

 

・神戸市灘区森後町2-1-9

・078-854-6635

。12:00~20:00(ランチ14:00頃まで)

※時短要請解除後の時間はお店に確認を

・定休日=月曜日

 

 

ナイフとフォーク・・・・・・・・・・・・・・・ナイフとフォーク

目バナーを押せば各サイトに飛べます目

image   image

 

関西グルメブロガーズ