image

 

ナイフとフォーク人気ブログ一覧ナイフとフォーク

【人気ブログ食べ歩ぎ情報】

【関西グルメ食べ歩き情報】

【兵庫県グルメ食べ歩き情報】

【大阪グルメ食べ歩き情報】

 

おにぎりハンバーガーステーキラーメン焼肉たこ焼きカレー鍋ピザプリンパスタカップケーキ

サロン・ドモンシェール 心斎橋店

image

御堂筋より西で長堀通りの南側に面した場所に

まるで

フランスはパリのような雰囲気のお店が・・・

そうルンルン

サロン・ド・モンシェール!!

image

2020年8月6日(木)に

格調高いサロン・ド・テに生まれ変わりました乙女のトキメキ

パリのホテルのサロンをイメージしたんですって

(ホームページ調べぇ)

リフレッシュオープンキラキラ

image

夏だものね~

かき氷メニューも充実グッ

image

 

先日友人がインスタで別友とコチラで

アフタヌーンティーを投稿していて

めっちゃ素敵~私も行きたい~って言っていると

友人は気が良く、また付き合ってくれましたお願い

さすがに友人は別メニューを注文爆笑

店内こんなに素敵♪

image

OH~♪シャンゼリゼ~~♪歌おうかしら口笛

(そのフレーズしか知らんw)

アフタヌーンティー狙いで来たけど

image

 

 

他のメニューも超気になる・・迷う・・びっくり

image

 

たまらん・・この玉子サンドよ~~笑い泣き

image

 

どうしよ~~キョロキョロ

image

 

迷い過ぎて初心に戻ろう

アフタヌーンテイーセット¥2,800

IRODORI¥1,200と何か紅茶・・

アフターヌーンティーの選べるドリンクは

アールグレイにしましたグッ

image

 

バラの角砂糖って子ども頃に家に有ったな~

懐かしい感じラブ

image

 

友人のかき氷から登場乙女のトキメキ

IRODORI

image

凄~いラブ

フルーツ盛り盛りでカラフル~~乙女のトキメキ

続いて私のも~

image

 

アフタヌーンティーひとり分キョロキョロ

image

 

インスタで観たのは

ふたり分を盛り合わせてるので

雰囲気違うけどそれでも充分なボリューム乙女のトキメキ

これこの値段で良いの?

こんなに密なアフタヌーンティーセットは初めててへぺろ

嬉しい密ですうずまき

 

上の段

image

 

下の段

image

 

先ず最初に気になったマスカットのタルトレット

ダマンドの味が美味しいですチュー

image

 

キッシュがセイボリーで美味しいルンルン

image

 

モンシェールのプレートを掲げたムース

美味しい~~照れ

image

 

どんどん食べ進め

カナッペと言うのかブルスケッタと言うのか

スモークサーモンが乗ってて旨し~合格

image

 

果物も色々乗っててアクセントに良い酸味です

最後の最後にとっておき

堂島ロールのミニサイズ爆笑

image

ピャ~美味しいハート

初めて堂島ロールを食べたのはもう10年以上前

衝撃だったのを覚えています乙女のトキメキ

こんなロールケーキじゃなかったもん・・昔って

 

 

今回のリフレッシュで

リッツ・カールトンホテルのグランシェフを務めていた

パティシエさんをお迎えしたそうですラブ

 

優雅でレディなひと時を・・・がコンセプトビックリマーク

また別メニューでも訪れたいお店

今度は何注文しよっかなハート

美味しかった照れ

ごちそうさまでしたお願い

・大阪市中央区西心斎橋1丁目13-21

・06-6241-4499

・10:00~18:00

・不定休

【ホームページ】

【食べログ リンク】

 

 

ナイフとフォーク・・・・・・・・・・・・・・・ナイフとフォーク

目バナーを押せば各サイトに飛べます目

image   image

 

関西グルメブロガーズ