image

 

ナイフとフォーク人気ブログ一覧ナイフとフォーク

【人気ブログ食べ歩ぎ情報】

【関西グルメ食べ歩き情報】

【兵庫県グルメ食べ歩き情報】

【大阪グルメ食べ歩き情報】

 

おにぎりハンバーガーステーキラーメン焼肉たこ焼きカレー鍋ピザプリンパスタカップケーキ

喜幸(きいこ)

image

毎回スッと行けたことありません笑い泣き

 

京都の路地は入り組んでますね

短大の同級生のお友達が女将のお店ラブラブ

 

西木屋町通りにあるお店です

お隣のお豆腐屋さんもご親戚

 

 

ハロロ~ンと突然予約もなくやって来ました

だいたい日々予約で埋まるお店でしたが

コロナ影響なのかなんとか入れましたグッ

 

しかし1時間後には予約が入ってるとか

 

大丈夫30分ほどで退散しま~すルンルン

日本酒1合をはんぶんこ入れてもらいます

 

桃の雫 原酒

京都伏見の松本酒造のお酒

image

いつも坤滴を飲むのだけど

女子らしいのにしました

女子らしいかどうかwww知らん爆  笑

 

 

メニューは相変わらず価格書いてません目

 

でもどのお客さんも価格訊くの聞いたことないビックリマーク

安心安全なお店でそんな高くないもん

この日はふたりで¥1,850でした

image

 

稚魚の天ぷらは今は無いんだって

あれは冬のメニューなんだな

【冬に行った時のブログリンク】

 

また冬に行こう

 

今は鮎の時期ですがずっと大雨で鴨川の鮎は

何処かに避難してるのかな

福井県のどこぞの川の鮎だそうです

めちゃくちゃ元気でした音符

image

 

そしたら~

これもいつものだけど注文

青大豆の汲み上げ豆腐

image

 

二人用にしてくれました

風味抜群で温かい湯豆腐のようですOK

 

てっぱい

image

京料理のてっぱい

鉄砲和えから、てっぱいとなりました

 

冬の分葱を茹でると

ポンと音がしたり、

中の葉肉が飛び出るので鉄砲みたいだから

 

 

でも今の時期は青葱で代用キラキラ

 

からしの良く効いたヌタ(酢味噌和え)が

日本酒進みますルンルン

 

 

サクッと突然逢いたかったら寄りました

 

同行の友人もお付き合い頂いてほんま感謝

 

みんな大好きハート

世の中みんなこんなに良い人ばかりなら良いのにキラキラ

 

色々思うこと悩むことあるけど

大好きな人や動物たちが幸せだと良いなルンルン

 

 

美味しかった照れ

ごちそうさまでしたお願い

 

・京都市下京区西木屋町四条下ル船頭町202

 

・075-351-7856

17:00~22:00

定休日=月と火

【食べログ リンク】

 

 

 

 

ナイフとフォーク・・・・・・・・・・・・・・・ナイフとフォーク

目バナーを押せばサイトに飛べます目

image  

 

私のインスタ・・コチラにコメントやDM下さいませ

 

 image

こんなサイトも参加してるグループです

関西グルメブロガーズ