image

 

ナイフとフォーク人気ブログ一覧ナイフとフォーク

【人気ブログ食べ歩ぎ情報】

【関西グルメ食べ歩き情報】

【兵庫県グルメ食べ歩き情報】

【大阪グルメ食べ歩き情報】

 

おにぎりハンバーガーステーキラーメン焼肉たこ焼きカレー鍋ピザプリンパスタカップケーキ

有馬温泉元湯 古泉閣

image

 

元湯温泉日帰りで・・・車

image

 

6万坪の自然に囲まれる敷地は

今の時期は紫陽花が咲き始めていましたラブラブ

image

 

梅雨の風情を感じれる年齢になったテオテオ爆笑

でも晴れ女気味なので雨に当たること無く・・・

 

ホームページで予約して、受付は本館でビックリマーク

 

正午予約まで少々時間があり囲炉裏をみたり目

image

 

大きな絵皿を観たりキョロキョロ

image4

 

帰りに買う自分用お土産の品定めをしたりチュー

image

 

ランチで日帰りで遊びに来れる距離

ロッジで頂く洋食か、精進料理が悩み

ロッジを選んで予約しましたグッ

image

 

 

食事だけか、温泉付きかも選べます

もちろん入浴付きにしましたグッ

ホームページ予約だと、ワンドリンク無料みたいラブ

image

前に友人のお誕生日会で訪れて予習は万全

トータンは初めてなので案内する私照れ

コッチコッチ~~コッチだよ~~走る人走る人

 

ロッジの扉を開け、予約名を告げ席へ

image

 

 

個室なロッジスタイルの店内です

木のぬくもりを感じると共に

窓から見える自然に癒されますハート

image

 

窓から見たデッキテラスキラキラ

image

 

美食ランチ¥5,500

選べるワンドリンクサービスはボトルワイン以外

ワンドリンク無料は大きいな~チョキ

image

 

 

有馬ビールにしました乙女のトキメキ

image

 

トータンは

ノンアルコールのスパークリングロゼ

image

 

本物みたいですねびっくり

image

 

お料理の説明が最初に・・・

前菜・スープ・パン・魚・肉・デザート・珈琲か紅茶

順番に登場でコース料理仕立てです

 

 

前菜:鮎のコンフィー

image

 

夏野菜の細かい角切りのコンソメジュレと

エディブルフラワーに胡椒かなぁ

初夏のご馳走~~イエローハーツ

image

 

 

スープ:ミネストローネ

具沢山ルンルン

image

 

パン:2種類

小さななバゲットは、妖精の杖のよう爆  笑

このパンが大好きラブラブ

image

 

魚料理:コショウダイのポワレ

image

 

フレッシュトマトと青梗菜のソース添え

コショウダイはスズキ目イサキ科の白身魚で

肉厚で美味しいですラブラブ

image

 

肉:神戸ポーク 赤ワインソース

image

 

こんがり焼けた神戸ポークに

オリジナルの赤ワインソースが合いますうずまき

旬のグリル野菜も美味しい~ラブ

image

 

神戸ポークは旨味いっぱい食べ応え満点ハート

image

 

旬のヤングコーンも大好きウインク

image

 

 

パンを一度おかわりしてからデザート

桃のパルフェとガトーショコラ

image

 

底は桃のコンポート

中間は桃のシェーク

上の赤いのがフランボアーズのソルベ

グラス上には超軽くて薄いチュイール

image

 

チュイールももちろん自家製で軽いのなんのラブラブ

ガトーショコラも濃厚な味わいだけどふんわりラブラブ

 

あ~幸せなランチに満足うずまき

美味しかった照れ

ごちそうさまでしたお願い

 

お会計を済ませ温泉のタオルとチケットを貰い

砂利道を進みますと温泉

 

バスタオルやアメニティーは脱衣場にありましたグッ

image

有馬温泉の中で一番の金泉だと思いますルンルン

金泉は

空気に触れて無色の温泉が褐色になるそうです合格

 

全く薄めず源泉かけ流しで濃い成分は鉄分たっぷり

塩気もたっぷりでした

温泉からの景色を撮影したかったけど

他のお客さんも居たのでNGですね

素晴らしいんです

 

 

コロナの影響からサウナは使用不可

あと

ドライヤーは、貸し出しも設置も現在は、無しなので

ドライヤーとブラシの必要な方は持参でビックリマーク

 

静寂と言うおもてなし、自然に囲まれる温泉宿に

心身ともに安らげましたラブ

季節毎にお邪魔しようと思えましたチュー

image

 

・兵庫県神戸市北区有馬町1455-1

・078-904-0731

【有馬温泉 古泉閣 ホームページ】

【日帰りランチ予約ページ ワンドリンク付き】

入浴付きは入湯税¥75がかかります

 

ナイフとフォーク・・・・・・・・・・・・・・・ナイフとフォーク

目バナーを押せば各サイトに飛べます目

image   image

 

関西グルメブロガーズ