image

 

ナイフとフォーク人気ブログ一覧ナイフとフォーク

【人気ブログ食べ歩ぎ情報】

【関西グルメ食べ歩き情報】

【兵庫県グルメ食べ歩き情報】

【大阪グルメ食べ歩き情報】

 

おにぎりハンバーガーステーキラーメン焼肉たこ焼きカレー鍋ピザプリンパスタカップケーキ

名古屋城 金シャチ横丁
尾張那古野 天丼
徳川忠兵衛

image

 

名古屋日帰り大人の遠足の予定を

随分前に計画していて

コロナでキャンセルしようかどうしようか

友人と相談しながらも、いよいよ当日にルンルン

 

マスク、手洗い、うがい、アルコール消毒でOK

 

早割(スマートEX)でグリーン車(こだま)が

普通指定席より安いしガラガラびっくり

image

ほぼ貸し切りで快適・・コロナもいませんバイバイ

撮影後3人ほど乗車キラキラ

名古屋駅からは運動とパトロールを兼ねて

30分かけて名古屋城まで歩きましたチョキ

image

天気が良く人も少なくめちゃ良いわ合格

名古屋城

入場券¥500買って入りますが

お城の建物には入れず庭園だけだそうです

image

ちょっと残念・・ならば割引して欲しいナンチャッテ笑い泣き

 

お雛様たちも全員マスクでした口笛

image

 

青空に映える、お城を眺めるだけ目

image

 

でも桜を愛でることはできましたハート

オオカンザクラ

image

 

めちゃ幸せ乙女のトキメキ

桜ってなんでこんなに人を幸せにするのかな

梅も咲いていました乙女のトキメキ

image

 

そしてこれは桃かな目

image

名古屋城良いわ~~~~

コロナ終息したらまた行きたいルンルン

 

加藤清正の石曳(いしびき)

image

加藤清正が割り当てられた巨石を運ぶに当たり

自ら石の上に乗り

いちびって 音頭を取ったと言う様子ですって爆  笑

 

日本のお城の石積みに興味津々テオテオ

宮大工のお城も良いけど、石積みも好きルンルン

image

 

1時間間ほど名古屋城を散策しもう12時びっくり

腹ペコざますわよ~チュー

名古屋城に隣接の金シャチ横丁へ・・・

image

ここでお土産も買いました

ランチはさてさて・・・・

徳川忠兵衛

image

 

店前での販売もあるみたい

image

 

ショーウィンドウに丼がいっぱい

お手頃価格のご当地グルメにしようグッ

image

image

image

店内めちゃ綺麗じゃありませんか乙女のトキメキ

そしてジャズの流れるお店ルンルン

たくさん歩いて喉もカラカラなので

image

瓶ビール¥580税別×2本

image

 

メニューを拝見

image

 

3人一致で

名古屋名物 味噌天丼
¥1,300税別

image

 

想像を超える盛り盛り感びっくり

蓋が丼に刺さってますびっくり

 

天麩羅の内容は

海老2本・三河かしわ・

ししとう・舞茸・南瓜・海苔・温泉玉子

 

赤味噌のタレがたっぷりで辛子もありますグッ

赤味噌のせいか天ぷらが

サクッというよりはしっとりな感じです

image

 

赤味噌だけより、練り辛子が良い仕事します乙女のトキメキ

温玉を崩してご飯と混ぜて・・・だそうです

image

お味噌汁も当然赤味噌

 

お漬物も美味しかったし

わらび餅も美味しかったです

image

 

ごちそうさまでしたお願い

 

・名古屋市中区三の丸1-2-4

金シャチ横丁義直ゾーン

・052-212-70122

・11:00~18:00

・無休

【ホームページ】

 

【食べログリンク】

 

~~~~~~~~~~~~

このあと金シャチ横丁でお土産買ったりして、

でんきの科学館に行くも閉館

image

 

名古屋市科学館も閉館

image

 

大須観音周辺をお散歩

image

image

 

大須商店街も散策

猫カフェもあったけど行ってません

でも看板猫が可愛くて可愛くて

 

image

 

名古屋後半はまた明日投稿します

良かったらお付き合いヨロシクです

 

ナイフとフォーク・・・・・・・・・・・・・・・ナイフとフォーク

目バナーを押せば各サイトに飛べます目

image   image

 

関西グルメブロガーズ