image

 

ナイフとフォーク人気ブログ一覧ナイフとフォーク

【人気ブログ食べ歩ぎ情報】

【関西グルメ食べ歩き情報】

【兵庫県グルメ食べ歩き情報】

【大阪グルメ食べ歩き情報】

 

おにぎりハンバーガーステーキラーメン焼肉たこ焼きカレー鍋ピザプリンパスタカップケーキ

そば処 三佳(みよし)

image

 

大晦日におせち料理を作る合間に

宝塚の小林のパンネルに食パンを買いに・・

 

そのついでに逆瀬川まで足をのばし

行きたかったお蕎麦屋さんへ・・車

 

逆瀬川駅近隣の商業施設「アピア2」の直ぐ

南側

 

私達が訪れた時は

一組しか並んでいなかったので追随・・・

 

15分くらいで中に入れましたグッ

image

 

席に案内され中央の大テーブルへ・・

image

 

着席しメニューを選びます

image

image

image

image

店内石臼挽き自家製粉のお蕎麦だし

冷の方が蕎麦が味わえるかな~とかルンルン

冷の方が蕎麦湯も楽しめるかな~とかルンルン

 

あれこれ悩んで私は冷に

トータンは温に・・そして注文

お持ちかえりで予約されてる方も多いです

待てど暮らせど出てきませんキョロキョロ

最初は

ままま大晦日のお蕎麦屋サンだものと

悠長に待っていましたが

ふと周りを見渡すと殆どの方が誰も食べて無いあせる

 

みなさん待ってる状態

もしかしたら蕎麦が無くなり今打ってるところとか?

色々不安に感じながら待ちます笑い泣き

段々大テーブルの皆さんも提供が始まり

待つこと50分

やっと私達の年越し蕎麦が登場チュー

 

 

 

鴨なんば¥1500+税

image

柚子胡椒も添えられていますラブラブ

 

お出汁の良い香り~ラブ

鴨とつくねと葱がいっぱい

image

 

一口頂きました

image

めめめめっちゃ美味し~~~ラブ

人気なの当然だな

蕎麦自体もお出汁も超美味しいルンルン

 

鴨も1枚頂戴~キラキラ

image

ぴゃ~~~旨しッラブ

 

鴨せいろ¥1650+税

image

 

ワクワクワクワクルンルン

柚子と三つ葉が香る~~~熱々のつけ汁

image

 

蕎麦が綺麗です

トータンの温の蕎麦より細く見える目

image

 

まず何もつけずに味見ニヤリ

image

 

歯切れが良く蕎麦~~~~って味わいビックリマーク

蕎麦が大好きなので50分待ってヨカタと思えましたルンルン

 

山椒も大好きラブラブ

image

 

山椒もめちゃ香り豊かキラキラ

image

 

熱々のつけ汁にダンク乙女のトキメキ

image

うまいうまいうまい~~ラブ

美味しゅうごじゃりますハート

 

鴨も美味しい~~ハート

ココロの中で万歳三唱爆  笑

image

 

帰って食べログのメニューをチェックすると

価格表が古いのか値段が違いました

 

そこに書いている情報だと

この鴨はフランス産フォアグラ用鴨

(マグレ鴨)使用ですってグッ

 

タイミングを見て蕎麦湯が提供されました

image

 

 

濃厚トロトロな蕎麦湯~~乙女のトキメキ

つけ汁と合わせて飲みます

image

 

もちろん全部飲み干しました
2杯分くらいあります
ニコニコ

image

 

また平日にもう一度行ってみたいです

多分もっと提供は早いはずチュー

 

お店を出てみると行列がエライことにびっくり

私達はまだラッキーだったんだなと思い退散

 

美味しかった照れ

ごちそうさまでしたお願い

・宝塚市逆瀬川1-11-27

・0797-74-4778

11:00~15:00/17:00~20:00

定休日=金曜日

 

【食べログ リンク】

 

 

ナイフとフォーク・・・・・・・・・・・・・・・ナイフとフォーク

目バナーを押せば各サイトに飛べます目

image   image

 

関西グルメブロガーズ