image

ナイフとフォーク人気ブログ一覧ナイフとフォーク

【人気ブログランキンク飲食店゙情報】

【関西グルメ食べ歩き情報】

【兵庫県グルメ食べ歩き情報】

【大阪グルメ食べ歩き情報】

 

おにぎりハンバーガーステーキラーメン焼肉たこ焼きカレー鍋ピザプリンパスタカップケーキ

熱香森(ラシャンセン)

image

 

大阪の四ツ橋筋、靭公園(東端っこ)直ぐ

公園の緑の延長かのようなお店

あまりに素敵な店内の写真を色んなSNSで観て

ブックマークしていました

友人と二人で行ってみましたよ~ラブラブ

image

平日の18時先客まだの開店時間です

わ~やっぱ素敵な店内目

 

間接照明と緑の葉のコントラスが美しいですキラキラ

 

コース料理

熱コース¥5000

香コース¥8000

森コース¥12000

 

真ん中の香コースにしましたグッ

 

飲み物を訊かれたので雰囲気に合わせ

泡~

イマグレディ (イタリア産)

プロセッコ~スプマンテ~

グラススパークリング¥1200

image

 

特製前菜八種盛りキラキラ

image

なんて可愛らしい女性向けな前菜ラブ

 

小皿がひとつずつ独立しているのが嬉しいラブラブ

 

上の左端っこから

・くらげと唐辛子の葉の和え物 

・赤海老の紹興酒漬け

・シマアジのお造り

・ホッキ貝の干し海老とバジルの和え物

・鹿児島県産軍鶏の四川風蒸し鶏(棒棒鶏)

・豚トロの香草焼き(レモングラスと黒胡椒)

・プチトマトの杏露酒(シンルーシュ)漬け

・焼きニラ饅頭 海老のエキス辣油乗せ

image

ぜーーんぶ美味し過ぎるし上品~チュー

 

おすすめ点心三種盛りキラキラ

image

・香川県アスパラの焼売(山椒豆板醤で)

・フカヒレ蒸し餃子(そのままで)

・海老とニラの翡翠餃子(そのままで)

 

上海蟹の味噌入りフカヒレスープキラキラ

image

フカヒレの食感がプリプリで

上海蟹の味噌もほどよく

蟹身はズワイガニなんですってイエローハーツ

とろとろで贅沢な美味しいスープですグッ

image

 

中華はビールが飲みたくなる私てへぺろ

マスターズドリーム生¥800

image

因みにプレモル香るエールなら¥500

各種瓶ビール(330ml)は¥700

 

海老とサーモン、松茸の炒めキラキラ

image

 

銀杏や廣東白菜が添えられていますルンルン

image

松茸の食感の良いことビックリマーク

サーモンの火入れも絶妙でふわっと柔らかいチュー

サーモンの下から海老がこんにちは~爆笑

っと言ったかどだかww

プリプリな海老で旨しラブラブ

image

 

帆立と豆腐の重ね蒸し フィッシュソース

(特製黒酢と葡萄の酢豚に変更可)キラキラ

 

えへへへウインク

もちろん変更お願いしま~す乙女のトキメキ

SNSで皆さんがアップしていて美味しいと噂の

酢豚が食べたかったのです目

 

 

特製黒酢と葡萄の酢豚(2人分)キラキラ

image

 

これで2人分で180gぐらいあるそうです

目の前で切り分けて頂きましたイエローハーツ

image

 

image

 

カリっと揚げてあり濃厚な黒酢をしっかり纏い

中は良い脂感でしっとり柔らかラブ

image

う~ま~し~~ラブ

牛肉とピーマンのあんかけ焼きそば

トウチ風味キラキラ

(麻婆豆腐と白飯に変更可)

image

 

超細麺を焼き付けてあるタイプの焼きそばチュー

豆鼓の風味が美味し餡には

牛イチボが入っています爆  笑

友人は麻婆豆腐に変更しました

image

 

麻婆丼にするようですびっくり

image

 

出来上がりルンルン

image

麻婆好きな私は味見させて~と横取り

お店の人が見ていたようで

取り皿ご用意しましょうかと丁寧な接客ルンルン

大丈夫です仲良しなのでとお返事

恥ずかし~~笑い泣き

 

デザートプレートキラキラ

image

・杏とレモンのバターケーキ(ピスタチオトッピング)

・胡麻団子(マカデミアンナッツチョコレート)

・小豆使用のココナッツプリン

・長野パープル/シャインマスカット

※皮ごと食べられるそうです

・ドライマンゴーなども散らばっています

 

 

お茶はおかわりもできましたよ~

メイグイファのお茶合格

image

メイグイファは和名はググるとハマナスのようです

身体に良さそう~キラキラ

まだ明るい時間にお店に来たけれど

観るとすっかり日が暮れてまた素敵な景色チュー

image

 

デートや記念日や女子会

サラーリーマンの接待にも良さげでした

私達のあとに来られたのは皆さん男性

お洒落なサラリーマンサンでした

今度はランチでもお邪魔したいな~

美味しかった

ごちそうさまでした

・大阪市西区京町堀1-8-11ラクメンビル1F

・06-6940-6694

・11:30~15:00/18:00~24:00

※18:0~20:00コースのみ

21:00~22:30アラカルトのみ

・定休日=水・祝

【食べログ リンク】

ナイフとフォーク・・・・・・・・・・・・・・・ナイフとフォーク

目バナーを押せば各サイトに飛べます目

image   image

 

関西グルメブロガーズ