image

 

 

ナイフとフォーク人気ブログ一覧ナイフとフォーク

【人気ブログランキンク飲食店゙情報】

【関西グルメ食べ歩き情報】

【兵庫県グルメ食べ歩き情報】

【大阪グルメ食べ歩き情報】

 

おにぎりハンバーガーステーキラーメン焼肉たこ焼きカレー鍋ピザプリンパスタカップケーキ

石挽き十割り蕎麦

 玄盛

image

 

蕎麦好きな友人と北新地の蕎麦屋へ乙女のトキメキ

此処もブックマークしていたのでやっとチュー

image

 

18時で予約しました

17時から19時はハッピーアワーだそうですラブラブ

image

 

店内に石臼が有り、ゆっくり回ってましたよ

蕎麦粉は美瑛のようですね目

image

 

案内されたのは2階キラキラ

まだ2階は先客おらず・・・

image

 

 

テーブル席を陣取りました~

image

なんかお洒落と言うかモダンな蕎麦屋さんだなラブラブ

メニューをチェック

image

image

image

image

image

image

 

私、蕎麦好き言うてる割に

蕎麦がき食べた事ないねんてへぺろ

注文していい~~?っと注文

蕎麦がき¥280

image

注文は全部友人と半分こで食べます

女子友との色々半分こ食べるの大好きキラキラ

 

へ~~~お団子みたいやね

蕎麦つゆで食べるんやねハート

image

ねっとりしていて不思議な感じ

一回はたべてみたかったんですが

どのお店でも同じ感じなのかな・・

 

生ビール\500→¥180

image

ビアジョッキが美味しさをキラキラ演出

 

アテから行こうやぁ~~

もちろん最後に蕎麦も食べるけど

自然薯大好きなので注文

自然薯チーズステーキ
¥880

image

 

バーナーで香ばしく炙ってありました
掬うととろり~ん
キラキラ

image

疲れた胃腸にきっと良さげ^でうみゃい~~ラブラブ

 

京鴨焼きホルモン¥880

image

手前から
ずり、背肝、心臓、レバー

あっさり塩焼きでクセ無く旨しデス乙女のトキメキ

 

十割り蕎麦焼酎が目に飛び込み思わず注文

粋蕎¥750

image

 

自然薯皮つきお刺身¥580

image

シンプルですね

お値段もお手頃で注文しやすいですキラキラ

 

自然薯鉄板焼き醤油バター
¥1080

image

香りを届けたい笑い泣き

めっちゃ良いにおい~ホクホク美味しいですラブラブ

 

メニュー写真で食べたくなったお蕎麦も半分こ

6色ぶっかけ蕎麦¥1100

image

上から時計回りに

海老天・自然薯とろろ・おろし・

牛肉・自然薯千切り・お揚げさん

 

ぶっかけ~~ハート

image

 

迷う迷うどれから食べよう全部旨しラブ

image

 

大海老ぶっかけ蕎麦
¥1980

image

ちょっと高いんちゃう~~んって言ったけど

友人どうしてもコレ食べたいみたいで

まあ半分こだし、せっかくだし注文しました

 

そして頭の方半分をくれる優しい友人

頭のミソをチューチュー最後まで食べる私

美味すぎて幸せ

image

お見苦し写真ですが幸せな1枚なので

これを最期の時は遺影にしようかと

イエ~イチョキ

 

十割り蕎麦

もっと食べたいということで

蕎麦屋呑みの話になり

関東の友人に教えて貰った話をまんま受け売り

元々蕎麦屋は飲み屋さんで蕎麦をアテに

こんな飲み方があるそうよって

注文したのが

盛り蕎麦¥500
(周年記念で6月30日まで)

知らずに来てラッキー爆笑グッ

日本酒(出羽桜¥850)

image

 

これも十割り蕎麦なんですよね??

image

 

関東の粋な人は塩で先ず食べるとか

塩と山葵でも美味しいとか

まるで良い肉の焼肉みたいw爆笑

お塩は淡路産藻塩で美味しかったですルンルン

image

 

ちょっと

日本酒を纏わせて食べるのも人気とかルンルン

image

もちろん最後はつゆでも食べますグッ

 

やばいいくらでも蕎麦ならドンドンいける

予約をするとわんこ蕎麦もあるみたいニヤリ

でも

そろそろこの辺でデザートで〆ましょう

蕎麦アイスクリーム¥480
蕎麦がきぜんざい¥680

image

最後まで半分こ楽しい~~

蕎麦がきってやっぱ団子みたいだから

合いますよね目

image

アイスクリームには

粒々の蕎麦の実の炒ったのが入っていました

クランチのようでしたよ~キラキラ

蕎麦好きにはたまらないお店ですハート

今度はランチでも一度お邪魔したいわ~

すだち蕎麦も食べてみたいラブ

image

 

おいしかった照れ

ごちそうさまでしたお願い

・大阪市北区曽根崎新地1-10-6

北新地hシリウスビル1~4階

06-+5485-8810

11:30~14:00/17:00~翌5:00

(土日祝は11:30~22:00)

【食べログ リンク】

 

ナイフとフォーク・・・・・・・・・・・・・・・ナイフとフォーク

目バナーを押せば各サイトに飛べます目

image   image image

 

関西グルメブロガーズ

 

希望するお店をネット予約

 

 

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング