image

乙女のトキメキランキングに参加しています乙女のトキメキ

他人気ブログもバナーをクリックで閲覧OK

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


ランチブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

ナイフとフォーク・・・・・・・・・・・・・・・ナイフとフォーク

新幹線で全国からの観光客をお出迎え

京都の玄関

JR京都駅直ぐ前の好立地

京都タワーを左に見るとコチラのお店は右

 

image

 

しゃぶしゃぶ食べに行こう~と

古くからのグルメな友人を含め4人で訪店

大阪からでもJRで直ぐだしめちゃ便利だわ・・・

私が学生時代過ごした京都は

どんどん新しくなってきて面白い

 

エレベーターで4階まで上がって階段で

3階まで階段で降りると個室という・・・

 

image

ゆったり広い個室に当たり4人でお気楽

食べ放題メニューもありますが折角の京都

単品で京料理も注文してみよか

 

メニューで

すき焼きかしゃぶしゃぶか・・・

全員一致でしゃぶしゃぶに

・特選霜降り黒毛和牛リブロースしゃぶしゃぶセット¥3480

・厳選霜降り国産牛肩ロースしゃぶしゃぶセット¥2680

・畑の名物「特選豚」しゃぶしゃぶセット¥1680

 

友人提案で

リブロース2人前と豚2人前で

両方注文したらどう?ってさすがですグッ

4人とも黒毛和牛リブロースは高いもんねてへぺろ

でもリブロースも食べたいし~~~チュー

 

 

 

飲み物から

 

生ビール¥500
畑の自家製サングリア(赤)¥650

image

 

 

お通しはサラダ

 

image

 

 

注文は皆におまかせ乙女のトキメキ

私食材に好き嫌いないのでテヘ・・

おばんざい5種盛り¥680

image

のれそれ(穴子の稚魚)・ホタルイカと菜の花

しらすとほうれん草お浸し

牛時雨煮

う。う。うますぎる~~~

 

馬肉ユッケ¥780

image

さっぱりとして甘味のある馬肉です

うずらを絡めて濃厚な旨味に・・

 

 

 

2色生麩の田楽¥580

image

生麩うみゃい~

これめちゃオススメハート

 

手作りだし巻き¥480

image

ままま美味しいけど想像通りハート

失敗無い一品ですOK

 

 

赤と緑の万願寺唐辛子の
肉詰め天ぷら¥650

image

うんまッ(好み~ハート

鶏ミンチが良く合います

これ家でも作れないかな~目

 

 

さてさてメインの登場ビックリマーク

一品がどれも美味しいので期待膨らみます

 

お出汁は昆布のノーマルに火鍋のような仕切りで

チゲか豆乳かカスタマイズできる

2層鍋コースにしましたキラキラ

 

意見割れたんですが、予約してくれた友人に

従うことに(豆乳で)口笛

 

image

 

 

続いてお肉と野菜登場ルンルン

 

image

 

こんな豪華で良いのか~~びっくり

豚も牛も美味しそう過ぎる~~~ラブ

 

image

 

お肉は半解凍パーシャル

返って鮮度が保たれ良い感じウインク

薄いのですぐに火も通りますもんね

これ冷凍掛けてないお肉だと一桁変わるかも笑い泣き

お手頃で美味しいんだから有難い照れ

 

image

 

 

見事なサシのお肉はとろけますよ~爆  笑

これホンマオススメハート

image

 

豚も2種類ロースとバラとキラキラ

 

image

豚のしゃぶしゃぶ大好きです

タレの追加に胡麻ダレやポン酢もありますが

追加ダレは¥100ベル

 

無くても充分で追加せず

ベースのお出汁でウマウマです爆笑

写真撮り忘れましたが

しゃぶもちや竹筒つみれもデフォでセット

つみれが軟骨入りで美味しいのですハート

 

 

〆ものに

豆腐や麺類雑炊も追加ありますが

していませんバイバイ

 

かなり満腹です

誰かが注文した冷たい蕎麦も一口味見

美味しいですハート

 

image

 

あとこんなのも飲みました

 

生搾りサワーのグレフル¥460
竹鶴ハイボール¥650

image

 

 

私達はアラカルトで一人5000くらいですが

食べ放題や飲み放題の

お得なコースもあるようですハート

 

image

 

 

食べ放題だとお出汁の種類も多いし

今度はそっちも良いかな~キョロキョロ

 

image

 

美味しかった照れ

ごちそうさまでしたお願い

・京都市下京区東塩小路町717-3

飯田屋惣平ビル3階(4階から)

・075-371-5502

・16:00~24:00

・定休日無し

・個室にて分煙/駐車場無し

【食べログ リンク 】

※食べログもホットペッパー予約もクーポン有り

 

 

ナイフとフォーク・・・・・・・・・・・・・・・ナイフとフォーク

目バナーを押せば各サイトに飛べます目

image   image image

 

お店の予約はお得なコチラもあります

希望するお店をネット予約

 

 

写真と応援口コミはコチラから投稿しませんか

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング