乙女のトキメキランキングに参加しています乙女のトキメキ

他人気ブログもバナーをクリックで閲覧OK

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


ランチブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

ナイフとフォーク・・・・・・・・・・・・・・・ナイフとフォーク

image
 

Eurochocolate
in Osaka 2019

〜日本初上陸!イタリア初・チョコレートの祭典〜
image
今日から開催のチョコレートイベントラブラブ
堂島リバーフォーラム1階が会場です
昨日メディア向けレセプションにお招き頂き
参加させて貰いました
日本での開催は初めてだそうです目
 
日本初上陸の
イタリアチョコレートメーカー13社に加え
大阪初出店の人気店も出店ビックリマーク
image
まずは関係者の記者会見とテープカット
イタリアはパスタやワインだけでなく
チョコレートの国であるって話でした照れ
FM802のDJ野村雅夫氏の音頭で
「コングラットラツィオーニ~ルンルン
 
image
 
イタリア・ペルージャの街が
チョコレートで埋め尽くされ、
毎年世界中から100万人の来場者を集める
Eurochocolateは、25周年を迎えました
image
ヨーロッパ最大のチョコレートの祭典。
 日本開催では、
数百種類のイタリアのチョコレートと
日本の国内有数のチョコレートが勢ぞろい。 
 
 
このグリーンのお店はバーチチョコがあります
バーチチョコってキスチョコのような感じだそう音譜
image
image
 
その他のお店では50グラムからの量り売りで
購入できるチョコレートの数々
image
 
image
 
 
鮮やかな色彩と海外ならではのパッケージや、
遊び心たっぷりのチョコレートなど、
様々なチョコレートが用意されていますハート
image
image
image
 
 
動物柄のパッケージもイタリアっぽいルンルン
image
 
 
イタリアのチョコはダイナミックに量り売り
女性だけではなく男性の皆さんにも
充分楽しんで頂きたいそうですチョキ
image
 
たくさん試食も回ってらっしやいますが
私はこのチョコがめちゃ美味しかったです
イタリア語を予習していくと一層楽しいですグッ
私はボンジョルノーとボーノだけ爆  笑
 
トリノのジャンドゥーヤ
image
 
image
 
 
オランジェットも最近では定番になりましたね
image
 
ハイヒールを模ったチョコは食べるのが
もったい無い感じ
お値段は¥3500びっくり
image
 
チョコドリンクのコーナーもありますチュー
めっちゃ美味しかったですラブラブ
私とウェブライターの友人は
スパイシーチョコレート¥600
ブラックペッパーとシナモンが効いて
甘さ控えめ大人味ですキラキラ
image
 
 
その隣はワインショップもハート
image
 
私とウェブライター友人はロゼスパークリングをビックリマーク
さくらFMパーソナリティの友人はホットサングリアビックリマーク
FMキタパーソナリティの友人はノンアルコールビックリマーク

 

友人サングリア美味しかったからと1本お買い上げ爆笑
image
 
私達4人が全員買って帰ったのが
シチリア、モディカ名産の
ザクロ入りチョコレート¥870

 

パーム油カカオバターを使用せず
カカオと砂糖、香辛料だけで作る
ローチョコ(低温製法)
世界最古の製法を続けているそうです目
image
 
その他にも
イタリア料理教室を開催し、
イタリアの雰囲気を感じていただいたり、
食べる・買う以外でも
楽しめる仕掛けも盛りだくさん 
image
また、会場内は撮影も可能。
海外のマルシェのような会場内は、
フォトジェニックな1枚が狙えますグッ
 
楽しみ方は、さまざまルンルン
 
気になるチョコレートを試食しながら
お気に入りのチョコを買って帰るとか
マルシェのような空間で写真を撮るとか
甘い香りと見ているだけでワクワクするような
チョコレートに酔いしれるお祭り
『Eurochocolate in Osaka 2019』
めちゃ楽しめますハート

image

開催日
2019.2.1(金)〜2.14(木)
場所
開催時間
12:00〜21:00(月曜〜金曜)
10:00〜20:00(土日祝)
入場料
当日400円/前売り300円(月〜金)
当日500円/前売り400円(土日祝)

【ホームページ リンク】

 

ナイフとフォーク・・・・・・・・・・・・・・・ナイフとフォーク

目バナーを押せば各サイトに飛べます目

 

image   image image

 

希望するお店をネット予約

 

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング