ランキングに参加していますハート

他ブロガーさんの新着グルメも見れます

クリックしてちょ

下矢印下矢印下矢印


ランチブログランキング 


にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

ナイフとフォーク・・・・・・・・・・・・・・ナイフとフォーク

【地域テーマ検索はココから】

メッセージメールはプロフィールからOK

三毛猫・・・・黒猫・・・・オッドアイ猫・・・・猫

image

 

2018年 10/20(土)

第六回

ウラなんば文化祭

 

 

幼馴染みと遊ぶ約束をしてまして

大阪難波で待ち合わせ

 

新しく出来立ての

なんばスカイオをぐるっと見て

 

そのあと・・・行ってみましたルンルン

 

イベントをパスを当日購入音譜

実行委員のひとりは元食べラの友人なのです

(味園ユニバース前ファミマで売ってました)

 

帰ってから撮ったイベントパスとマップ乙女のトキメキ

 

image

イベントパスはリストバンドで¥500

 

4年前と同じシステムですね

マップを貰い何処が良いかな~と歩き

 

郷土料理 縁

image

 

山口県の瓦そば&日本酒ですって

16時頃なので

行列はマシで比較的直ぐに入れましたグッ

 

image

 

知らない女性ふたり組と相席です

 

イベントメニューは

・日本酒(小)+おまかせ3種¥500

・日本酒(小)+焼き鯖寿司¥500

・瓦そば¥500

・日本酒単品¥500

※日本酒は山口県地酒の長門峡

 

私達の注文は

長門峡のひやおろし&あらばしり

焼き鯖寿司とおまかせ3種を・・・

 

image

 

試飲カップのような感じです(笑)

そりゃワンコインですもんねてへぺろ

 

焼き鯖寿司(2貫)

 

image

私が今まで食べた焼き鯖寿司で、

1番美味しい~~ハート

鯖は温かいので炙りたてで提供ですね

 

香ばしく良い塩加減です

1貫ずつで欲求不満が募ります(笑)

 

おまかせ3種盛り

河豚かなぁタルタル風/玉ねぎのムース/大根の田楽かな

 

image

image

ぜ~~んぶ美味しいですキラキラ

 

相席人の瓦そばが美味しそうで

私達も1つ追加ビックリマーク

 

瓦そば¥500

image

 

image

 

 

 

海苔をめくると牛や金糸玉子も・・・

 

image

 

 

ジュージューと焼けて所々カリっと

うま~~ラブ

 

image

 

店主は元プロボクサーらしい縁サン

また通常の時に行きたいお店です

美味しかった~照れ

ごちそうさまでしたお願い

 

・大阪市中央区難波千日前6-20

・06-6634-0147

・18:00~23:00

・日曜日定休日

・予約可/喫煙可/駐車場無し

【食べログ リンク】

 

キョロキョロ・・・・・・・・・・・チュー

リンクバナー彼是

バナーをぽちっとで飛べま~す

 

 

 

 

【私のグルメ情報インスタ teoteo2011】

【私の雑多な日常インスタ teoteo0723】