ゆまタロットへようこそ🍀




御予約はホームページこちらからどうぞ 🔯

下矢印  下矢印  下矢印

📞 090ー7575ー3206

 お気軽にお声掛けください。



サムネイル

9月28日のメッセージ

虫めがね フール

カギ アドバイス コインエース



自由気ままに思いつくまま行動できそう。

今日は、

何のしがらみもない状態だからこそ、
フットワーク軽く、
何かしら成果や手ごたえ、結果を出せるよう意識して取り組んでみよう❗️


 チューリップ ここで一息‼️  ひまわり


 娘の生活ぶりを目の当たりにし、

 ただただ感心し、胸に込み上げてくる

 熱い愛おしさに、褒める言葉に限界を

 感じました。照れ



 下矢印 私の映えない料理を美味しい😋と

 食べてくれる娘飛び出すハート



 褒めると

 お母さん ありがとう。

 お母さんの子どもだから。

 なんて気の利いた返事で、私を気分よく

 してくれます。ありがとう😊


 褒めるって、褒める側も褒められる側も気持ちいいですし、人間関係をなめらかにする潤滑油でもありますが、真顔


実際、上手に褒めるのって案外難しい‼️


何だかお世辞みたいにもなるし、連発すると信用されなくなってしまう。

褒めたつもりでも言われたくないことだったなんてこともガーン


日常でも

言葉のパワーを使いこなしたい


言霊(ことだま)。言葉には霊力があって、口に出た言葉は現実になるという考え方があります。





スター言葉を上手に使いたい。

スター言葉の素となる心をうまく使いたい。

難易度が高いですが、挨拶から❗️

挨拶は、あなたという存在を認めて、受け入れています、あなたと会えて嬉しいという表現。


スター変化に気づくというのも褒め言葉の一形態。


スター自慢してくれる人は、自慢してきたことを「すごい」を、もち上げればいい。


スター相手が困っていたら、できる事で手を差し伸べる、協力するという気持ちを言葉で表したい。



 私は娘だけでなく、主人にも、

いつも、あなたは〜〜〜ができるから、という視点で、褒めるという事を判断していたようです。

できる、できないが褒める対象ではなく、

良さを認める事自体が褒めるという事なのですね。


 いっぱい寄り添い、いっぱい褒めて、〜できるきっかけや、〜なんだという気づきをシェアしていきたいです。ニコニコ


本日も

地味に地道に研鑽継続・・


おにぎり 本日のお弁当 


 上矢印①サバをほぐして

       ②ウインナー2本を

       ③すきやきふりかけ混ぜ込み

 大ぶりのおにぎり🍙と娘の好物、

 浜幸の人のよろしさとハイカカオチョコ🍫

 6時間近くにわたる試験を乗り越えて^_^。


⭐️本日も 

ご精読ありがとうございました♪

一日、健やかにお過ごしください⭐️