ゆまタロットへようこそ🍀




御予約はホームページこちらからどうぞ 🔯

下矢印  下矢印  下矢印

📞 090ー7575ー3206

 お気軽にお声掛けください。



サムネイル

9月9日のメッセージ

虫めがね ワンド9

カギ アドバイス ソード5



周囲に警戒しすぎて身動きができそうに
ない模様。

今日は、

用心しすぎることなく、
しんどい辛いこと覚悟で、
行動をおこしてみよう❗️


 鳥 ここで一息‼️  牛


 山積みになった📕が気になって

 しょうがないひらめき‼️

 また中途半端な整理整頓となるのを覚悟して

 手に🖐️取った本は

 

上矢印 亡き母が大好きだったみすゞさんの詩集。

 の中から、



虫めがねアップにします。



 リズミカルで心地よい響き。

 何回読み返してもいい。

 意味を深く考えずには要られません。おすましスワンふんわりウイング


📝​目に見えないことを見る

📝 繰り返しの違い



 目に見えないからと言って、無いのではない❗️

世の中にはたくさんの見えないものが存在する。

スピリチュアルに、精神的な世界では、

見えないものも想像できると、人にやさしく暖かくなれる⁉️


 みすゞさんは、星とたんぽぽで、

目に見えないものの存在を肯定している。指差し


 日常的には、見えないもの・分からないものを否定したり無視したりしてしまいがち。


 例えば、人の気持ち。相手の気持ちは見えません。

見えない=存在しないとは限らない。

見えるもの・見えないもの両方を感じられるようになりたいです。


 見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。


⭐️『星の王子さま』の中で一番有名なフレーズにも、「心で見なければ何も見えないよ。かんじんなものは、目に見えないんだ」とあります。⭐️


「見えぬけれどもあるんだよ 見えぬものでもあるんだよ」部分の繰り返しは、

「見えぬ”けれども”あるんだよ」と「見えぬ”ものでも”あるんだよ」と表現を変えている‼️


 詩「星とたんぽぽ」には普段使われない言葉が含まれる、この詩にある「みえぬ」。

昔の言葉(古語)。

古語表現の想像・理解

黙読・朗読を通したイメージが大切。「分からない言葉を想像する、それから調べる」機会にもなる。


   

サムネイル

成績は優秀、おとなしく、読書が好きでだれにでも優しい人。慈悲深く、礼を尽くす女性。

爆笑ワカメおむすび🍙が好きだったとか。^_^。


 母に贈ったこの詩集は、

 私に戻ってきました。📕の中には

 私が母に書いたメッセージカードが

 はさまっていました。クローバー


 大切にしてくれていたようです。


 ありがとう😊

 

 お気に入りの本や詩集、言葉など

 私には心の拠り所がたくさんあります。

 見えないものの存在を大切に、

 あたためていきたいと振り返ることが

 できました。

 

 取り掛かった片付けは、またね👋。zzz


コップ 本日のおやつ


 
 かわいい🩷かわいい🩷ですね。
 いただきました。嬉しい☺️です。
 ワクワクします。
誠にありがとうございます飛び出すハート

 ⭐️本日も

 ご精読ありがとう

 ございました♪

 一日、健やかにお過ごしください⭐️