ゆまタロットへようこそ🍀




御予約はホームページこちらからどうぞ 🔯

下矢印  下矢印  下矢印

📞 090ー7575ー3206

 お気軽にお声掛けください。クローバー



サムネイル

​7月14日のメッセージ

虫めがね 節制

カギ アドバイス ソード2逆位置




情緒が安定して、
落ち着いて一日を過ごせる模様。

今日は、

周囲への警戒心や閉塞感を緩めて、
自身を解放してみよう❗️


 風鈴 ここで一息‼️  ひまわり

  アップダウン⤴️⤵️のある感情に、

 日々どう向き合うか?何かしら不具合や

 違和感を覚えるたび、頭にグルグル❓

 問題として浮上していました。キョロキョロもやもや

 感情を整理するというフレーズを

 見かけました。ニコニコ

 専門家ではありませんが、私には興味

 深く理解したいと思いました。

 

 人間の4大感情とは、

 喜び、恐れ、怒り、悲しみ。


 指差し まずは、自分の感情がどのように動いているか気づくことが大切。  

  • 「喜び」や幸せを感じることは生きる力の根源
  • 「恐れ」の意味を理解する。
  • 「怒り」を適切に使えば問題解決につながる
  • 「悲しみ」を感じることは、心を回復させるために大切             感情の役割や意味を知ると、人生の味方になってくれるということです。


 どの感情とも、離れることはなかなか

 難しい😓かもしれませんが、大切な心の

 バランスをとるエネルギーだから、

 上手に付き合って、整理していくと

 自身を精神的に高められていく言動力に

 なると思いました。照れ


 よく登場するタロットカードの

 🔮カップエース



 喜びや幸せを感じることは生きる力になる❣️

 喜びはポジティブで幸せな感情。

 喜びは何も対処がいらない感情。

 本当に満ち足りていて、足りないものが何もなくて「幸せだなあ~」と心の底から湧き上がるような、喜びです。

 今は幸せだと湧き上がる感情キラキラ 今ここにある幸せを感じられるように。


 スター 感情には役割や意味があり、

 人生の味方になってくれる

自身だけのものであることや、自然と湧き上がるものだけれども、その役割や意味について考えると、感情と向き合う姿勢や受け止め方が違ってくる。それが整理だと考えました。


 チューリップ 特に、うれしいな・幸せだなあとポジティブに感じるときは、否定せずにしっかり味わうようにしたいです。

 また、自分がより感じたい喜びの感情も練習したらいいなと。


 心の中は見えないので、誰の心の中も外からはどの感情があるのかわからない。


 見えないからこそ、大切な人や周囲の人たちの、自分の本当の感情に気づくアンテナも忘れないようにしたい。

 自分の感情を大切にしてもらうことで、相手の感情も大切にできるようになるものだから・・クローバー


 ^_^。サロンにある言葉日めくり🗓️

 親友からの贈り物が毎日のメッセージ。




 見えないものの整理とは、自身の考え方

 捉え方、受け止め方を丁寧に、

 他者との関係も含めて真摯に向き合う事だ

 とメッセージを受け取りました。

 まだまだ未熟。ますます研鑽‼️

地味に地道に継続して、、


お茶 本日のおやつ



 パックぎゅうぎゅうにいろいろな味の

 こんぶ菓子詰め合わせ‼️

 初めて見たよ❣️

 美味しい。ミニサイズ^_^。

 いただきました。

 ありがとう😊ございます。


⭐️本日も

 ご精読ありがとう

 ございました♪

 一日、健やかにお過ごしください⭐️