ゆまタロットへようこそ🍀




御予約はホームページこちらからどうぞ 🔯

下矢印  下矢印  下矢印

📞 090ー7575ー3206

 お気軽にお声掛けください。クローバー



飛び出すハート初参加させていただきます。

よろしくお願いします❣️



上矢印 ゆまタロット11時30分〜18時まで

 お気軽にお声掛けください。

お待ちしてます♪



サムネイル

​7月7日のメッセージ

虫めがね カップ5

カギ   アドバイス ハングドマン



落胆してガッカリ、
残念でたまらない模様。

今日は、

そんな状況でも、これも修行。辛抱の時と腹をくくってみよう​❗️

 

 スノボ ここで一息‼️  サーフィン

 

 涼を求めた結果、

 久しぶりに食べ物で🈵いっぱいの

 我が家冷蔵庫と、冷凍庫‼️

 いつでもお気軽に、

 開ければ手にとることができる^_^!

 お腹を幸せにする環境😀

 最幸ですね❣️


 ひらめきキューン食欲だけではなく、

 言葉フリークの私は、

 涼しげな禅語にも涼を感じています。

 1日1禅☝️

 

 ということで、

 夏雲多奇峰

 と出会いました。あんぐり

 原典は、陶淵明作といわれる『四時歌』

 と呼ばれる漢詩です。

 ❓「四時」とは「四季」の事❗️で、

 春夏秋冬を

 五語四句に描いているそうです。


春水満四澤

夏雲多奇峰

秋月揚明輝

冬嶺秀孤松


春は雪解け水があちこちの沢を満たす

夏は多くの雲が奇妙な嶺に似た形を作る

秋は月が明るく輝き中天に揚がる

冬は嶺に独り立つ松の姿が際立つ

このうちの夏の部分が、「夏雲多奇峰」‼️

 なるほど。知りませんでした。びっくり


⭐️「夏雲多奇峰」の意味

「夏雲多奇峰」の意味をとる時には、この季節が巡るというニュアンスを意識して、いろいろな物事に当てはめればよいと解説がありました。


 🙆禅語の解釈は、一人一人異なってよいもの。自身が思うことに当てはめて読んでみて‼️というアドバイスも。爆笑


「人生」について当てはめるなら

苦しい時・😓しんどい時があっても、それは季節が巡るようにいつか過ぎていく・・。

「感情」について当てはめるなら

悲しみや怒りのような感情に苦しい時も、それも季節と同じでいつか過ぎて治まっていく・・。


 春夏秋冬、巡っていくことなので、人生なら人生、感情なら感情について、そのことについて「思いすぎず、手放すこと」を教えてくれるように感じられる禅語だという事ですね。虹


 自然のリズム🎵があります。メリーゴーランドも微動なアップ⤴️ダウン⤵️がある。

揺れ幅に支配されることなく、上手く乗りこなしていくイメージを想像すると落ち着き、気持ちが安定します。


「思いすぎず、手放すこと」を教えてくれる

意味としても気持ちをフッと楽にしてくれました。スター


 🔮 タロットカードコイン4逆位置

⭐️こだわりや、所有しているものへの執着が、いい意味から解放されることを表します。


 私は、自身の思いを確認したり、

 考えを伝えるツールとして、

 言葉・ことば

 を持って使えるありがたさに感謝します。

 七夕🎋ですね。
 夕飯時、主人にいただき物の
 夏季限定、彩果の宝石を💎開封します❣️


 平穏無事、日常のあたりまえの生活を

 健康に過ごせますように。🙏。

 ありがとう😊

 いただきます)^o^(


⭐️本日も

 ご精読ありがとう

 ございました♪

 一日、健やかにお過ごしください⭐️