ゆまタロットへようこそ🍀




御予約はホームページこちらからどうぞ 🔯

下矢印  下矢印  下矢印

📞 090ー7575ー3206

 お気軽にお声掛けください。クローバー



飛び出すハート初参加させていただきます。

よろしくお願いします❣️





サムネイル

​7月6日のメッセージ

虫めがね カップページ逆位置

カギ アドバイス 死神



未熟さ故に、自身の感情を抑えきれず、わがままやんちゃが目立ちそう。

今日は、

一旦ストップ。そのままではいけない。

自身の感情表現をがらりと変えるくらいの気持ちを持とう❗️


 星空 ここで一息‼️  虹


 七夕🎋 

 この時期には特に七夕を意識したものが

 たくさん出てきます。

 7月7日 ラッキーナンバーでも

 特に人気がある7❣️指差し


 娘や息子が居る時は、星形のグッズを

 飾ったり、お願い事を書いてみたり・・

 時節ならではの楽しみがありました😊


 お菓子や甘いもの大好き❤です。

 天の川をイメージしたゼリーなども

 家族でいただきました。

 7月7日は金平糖の日でもあります。ひらめき

77日は「コンペイトウの日」。 七夕の日に織姫と彦星が会えるよう、星のかたちをした金平糖を食べて、全国に金平糖の川を作ろうという思いで、金平糖の製造・販売をおこなっている会社による「金平糖deつなぐ会」により制定されました。


 カリカリ・ポリポリ手が止まりません🖐️

 甘いですが、一瞬だから、すぐに次が

 欲しくなってしまう。注意

 ただ、口に頬張り溶かしていくうちに

 何ともしあわせいっぱい🈵の気持ちに

 なれるため、よし! としています。爆笑


 スピリチュアルな面でも、やっぱり‼️

 金平糖の可能性は広がります。

 金平糖という名前なんですが、

 日本のものではなかったようです。


 👀📝 ポルトガルの宣教師が、織田信長に献上したのが始まりだそうです。

ポルトガル語では

Confeito/コンフェイト」

こんふぇいと、こんふぇいとこんぺいとう

そのままを漢字に当てたようです。スター


​金平糖スピリチュアル


 ⭐️ 伝統的に長い時間と手間暇をかけてじっくりと作られることから、努力を積み重ねて幸せをつかんでほしいという「招福」の願いが込められているそうです。


 ⭐️ 金平糖は小さな美しい結晶が集まってできたもの。

その輝きは希望と夢を象徴している。

 ⭐️ 小さな一粒が大きな喜びをもたらす可能性を示している。金平糖が現れる時、それは小さな喜びや希望の兆し⁈

未来に向けての成功や幸福への道筋を示唆し、励ましを与えてくれる。

だからこそ‼️小さな輝きを見逃さず、希望の光を追い求めるべし❣️ニコニコ


 ⭐️ 金平糖は、人生の小さな喜びや幸せを象徴し、将来の良い未来への希望を提供する象徴的な存在でもある。


 ⭐️ 金平糖から感じる気持ちが、これから進むべき新たな道へのヒントを与えてくれる。

形や色、味などの変化は、あなたの人生に訪れる変化の予兆となる場合がある。自己のリセットと運命への導きを解釈もできる❣️


 音符大袈裟かもしれませんが、

金平糖を食べることは、自分自身をリセットし、新たな運命への儀式とも言えそうです。


 私は、随分と精神的な面でトゲトゲしい

 部分や面がありました。そんな自身が

 少しずつですが、やんわりと穏やかに

 まぁるくなってきた様子を

 『金平糖が溶けていくように・・』と

 いう風な表現をしていたのですが、

 そもそもおかしな喩えで、不適切だった

 と思い改めています。

 溶けていく、まぁるくなるにつれて

 次第に良き面が現れるという解釈の

 意味で大切な言葉手帳📔に記します。クローバー


お茶 本日のおやつ


 涼しげなボールに入れて、ポリポリ

 楽しみ😊ます。大好き💕金平糖^_^

 ありがとう!


⭐️本日も

 ご精読ありがとう

 ございました♪

 一日、健やかにお過ごしください⭐️