ゆまタロットへようこそ🍀




御予約はホームページこちらからどうぞ 🔯

下矢印  下矢印  下矢印

📞 090ー7575ー3206

 お気軽にお声掛けください。クローバー



サムネイル

​6月22日のメッセージ

虫めがね カップ9

カギ アドバイス コイン10




キラッと光る、薔薇色のラッキーデー。

嬉しくてたまらない模様。

今日は、

自身の徳を持って、他者との一体感やまとまりチームワークに貢献していこう❗️


 地球 ここで一息‼️   船


 何気なく口から出た言葉が

 相手を不快にさせたり、機嫌を悪くさせて

 しまったりする時があります。

 口は災いの元ですね。笑い泣きガーン

 洗濯機がなかなか作動しないことが 

 キッカケで、主人とプチ口論ショボーン気づき

 随分と我が家の生活を助けてくれた

 愛しい相棒、洗濯機❣️

 かれこれ18年‼️いえ⁉️もっと!

 よく耐えてくれたと感謝します🥲。

 いつかは。いつかは。と先延ばしに

 していた買い換えどき・・・

 遂にやってきました。

 お父さん主人は私に気を遣い、色、メーカー

 形、機能などなど、後でクレームを避ける

 ためなかなか決めかねています。

 私は主人に決めて欲しいだけなのです。

 真顔なかなかこれまでの信頼関係や

 会話の流れからして、トントン拍子には

 いきません。

 私は改めて、こんな時こそ!

 自身から『ありがとう』『ごめんなさい』

 を言う必要があると体感しました。スター


 おすましペガサス 普段何気なく使う「ごめんなさい」と

「ありがとう」という言葉。

これらの言葉には裏側の意味があるという事を知りました!


ありがとうと感謝の言葉を伝えるときは心の中で受け取る。
ごめんなさいと謝罪の言葉を伝えるときは心を開く心理が働いている。

 あんぐり「ごめんなさい」は、

心の扉を開くキーワード🔓。

「ごめんなさい」は、相手に自分自身を差し出すための言葉‼️

自分を差し出すとは、相手に心を開くこと。


 あんぐり「ありがとう」は、相手のためだけでなく、相手の行為を受け取った確認のために、自分自身にも言うもの‼️


「ありがとう」は、
相手の気持ちを受け取る言葉。

「ごめんなさい」は、
自分を受け入れてもらう言葉。
「こんな自分でも受け入れてください。」
「申し訳ない気持ちを受け入れてください。」という言葉。


 お父さん主人に対して私から人は心を開けず、受け取れないときがあります。

「ごめんなさい」や「ありがとう」と伝えられないとき⁉️


 なぜなら、謝ることが自分のプライドを傷つけられたように感じたり、受け取りたくない人からの好意なので感謝はしたくないと感じている時?本当は誤ったりお礼を伝えた方がいい。なのに、素直になりたくないような・・・。

 

「ごめんなさい」と「ありがとう」の言葉が自身が直ぐ言えない、伝えられない理由がわかるからこそ、心が開けていない状況にあるんだ』と、優しい気持ちになれる機会を得ました。


 相手を受けいれて、自分も受け入れてもらって、初めて問題は解決されることを学び、確認できました。乙女のトキメキ


 主人チョイスの洗濯機❣️

 楽しみ😊にしながら、

 本日も自己研鑽に努めます。

地味に地道に継続して・・・


コップ 本日のおやつ


 洋菓子の詰め合わせバケツ❣️

 かわいい^_^。

 どれをいただきましょうか‼️キューン

ありがとうございます😊


⭐️本日も

 ご精読ありがとう

 ございました♪

 一日、健やかにお過ごしください⭐️