ゆまタロットへようこそ🍀




御予約はホームページこちらからどうぞ 🔯

下矢印  下矢印  下矢印

📞 090ー7575ー3206

 お気軽にお声掛けください。クローバー



サムネイル

​6月11日のメッセージ

虫めがね ソードキング

カギ アドバイス タワー逆位置



物事を論理的に考え、高い知性で優れた判断力を発揮できる日。

今日は、

シビアになりすぎず、状況判断して怒り爆発のような感情的な状態になることを避けよう❗️


 カエル ここで一息‼️  グリーンハーツ

 

 語呂合わせで611日(火)は

「むつまじくいつも一緒の日」。

 

 

 ひらめき「思いやり」とは

「相手の立場に立って考えることだ」
 と言われます。

 本当にその通りだと思うのですが、
「相手の立場に立って考える」ことには、
 やり方があると思うようになりました。

 

 私はよく、主人や他者に対して

「自分が相手の立場に立ったら
 どう思うだろう・・・?」と
 相手の立場に自分をスライドさせて

 考えています。指差し

 

「こんなこと言うと私だったら

 悲しいな」

「あんなことされたら許せないな」

「もし自分が同じことをされたら
 怒って当然だ。」

こんな状況には耐えられないな」

 他者の立場に自分をスライドさせます。

 しかし、全く同じ人っていない注意

 

 いくら夫婦であっても

 何もかもが同じってことはない!?
 ささいな違いが大きく感じられることも

 あります。

 

 主人と私の物事の捉え方や受け止め方、

 性格などが全く違う者同士!

   主人の立場に主人をそのまま置いた状態で

 考えてみることが必要だと感じました。

 タイプの違う人間同士、夫婦の場合には、

 なおさら、相手を理解していくことは

 難しい。


 今までの私の付き合い方、考え方を

 より良き方向へ変えていくチャンスに 

 していきます。 ニコニコ


 相手の状況に心を寄せたり、
 相手を受け入れたりできる
 余地や余裕を持ちたいです。

 

「相手の立場に立って考える」
「思いやり」!

「相手のことが全然わからない。」

「相手の言動を理解できない。」

 と主人に対して、悶々とした時は、
 自分の視点だけでなく、
 主人の置かれた状況や視点に立つように

「主人の立場に主人を置いたまま」

 配慮して関係を深めていけたらおねがい

地味に地道に継続して・・・



お茶割り箸 本日の夕食



 カレー🍛オリジナル版、

 一期一会の手料理。天ぷら🍤つき。

 おぼろうどん、

 笑い泣き炭水化物オンパレードを堪能中❣️

食べてくれてありがとう😊


⭐️本日も

 ご精読ありがとう

 ございました♪

 一日、健やかにお過ごしください⭐️