ゆまタロットへようこそ🍀




御予約はホームページこちらからどうぞ 🔯

下矢印  下矢印  下矢印

📞 090ー7575ー3206

 お気軽にお声掛けください。クローバー



サムネイル

 5月15日のメッセージ

虫めがね カップページ

カギ アドバイス ソード2逆位置



好奇心旺盛で素直に振る舞えそう。

今日は、

周囲を拒絶することなく、緊張感を緩めていこう❗️


 おすましペガサス ここで一息‼️  おすましスワン

 

 息子や娘が居なくなり、朝にはすっかり

 弱くなりました。アセアセ

 というかお弁当作りもなければ、

 洗濯物🧺も2人分。それなのに

 どうしても今!!という家事に追われて

 いないため、甘えが出ています。バイキンくん


 ありがたいことに、主人お父さん

 お風呂の残り湯を再活用して、

 夜の内洗濯機を回し、カゴに入れ、

 2階まで持って上がってくれています。

 ありがたい毎日。

 それでも、朝が辛い🥵。

 前職退職後は、早朝労働は苦にも

 なりませんでした。環境が変わると

 人はこれほど変化するものでしょうか泣き笑い


 そんな中、主人お父さんの影響から

 朝活できるくらい徐々に起床がラクに

 なってきています。グッブルー音符むらさき音符音符


 私がバタバタしていても、その傍らで

 淡々といつもの朝のルーティンを

 当たり前のように黙ってこなす主人を

 見ていると、

 『何が違う❓』と思うようになりました。

 学ぶはまねぶですが、

 まさしくお手本みたいな存在⁉️



 6時30分までには🏠を出発しますから

 主人の一日は本当に長いです。

 毎日お疲れ様です。

 ありがとう😊


 ⭐️時間は限られている中でも、

 主人には余裕があります。

  明らかに余裕がある^_^。

 心の余裕です。

 必要のない心配や不安、焦燥感は

 受け入れない。目の前のことを精一杯

 取り組み、こなして自分のいい気分にし

 機嫌よくいることに努める。

 それが、今からの労働で最高・最良

 最善のパフォーマンスを引き出すから。

 ひらめき もちろん❗️主人はそんなことを

 意識したり、言語化したりはしませんが

 私はあまりにも自分とは違うため

 事あるごとに感じて考える機会を

 持てるのです。

 

 今朝はかなり早く起床しました。

 グズグズしてしまいそうでしたが、

 ヒーリングをし、調えながら。ニコニコ

 

余裕の心地よさ


 ⭕️自信がないと、つい他人と比較してしまいがち。余裕のある人が比較するのは自分自身。過去の自分と比べて、どのくらい成長したかを知り、自分を分析することで、さらなる成長へとつなげていく。


 ⭕️今必要なことが明確であれば、あとはやるかやらないかだけ。どんどん物事をすすめるために、上手に時間を使う。


 ⭕️忙しい環境にいても、あくせくしない。落ち着いていよう。ちょっとした心がけの違いだけ!少し意識を変えるだけで、心の余裕は誰でも作ることができるはず。


 ⭕️自分を肯定しよう。人や物事に対して寛容でいたいから。失敗をしたり、意見が食い違ったとしても、広い心で受け入れるようにしよう。


 意識をすることから、言葉や行動が変わり

 習慣化してきます。

 何気ない毎日の2人暮らしに、

 私は学びまねぶことがたくさんあるのだと

 今朝はしみじみと感じた事です。


 次は私の出番です♪

今日も

地味に地道に仕事を継続・・


お茶 本日のおやつ


 セブン最高😀

 2個でいつもの通常料金⁉️

 速攻買い^_^。

 ムチムチ、美味しい😋

 もちろんお父さんと半分っこ。

 明日はトロトロチーズケーキか❗️

ありがとうございます。


拍手 ゆまタロット1周年☝️

  記念として

 5月ご来店のみなさまに、

 カフェ・ボサノバにて出品中

 『スミレとそら』さんの手芸🧵🧶作品を

 記念品として

 プレゼント🎁させていただきます❣️

 おひとつ記念に!

 ぜひこの機会に受け取ってください♪

 

⭐️本日も

 ご精読ありがとう

 ございました♪

 一日、健やかにお過ごしください⭐️