ゆまタロットへようこそ🍀




御予約はホームページこちらからどうぞ 🔯

下矢印  下矢印  下矢印

📞 090ー7575ー3206

 お気軽にお声掛けください。クローバー




サムネイル

​5月13日のメッセージ

虫めがね カップクィーン

カギ アドバイス スター



妄想や空想に耽り、あれこれと思い描くことが多くなりそう。

今日は、

自身の希望や可能性を膨らませるような目標を見つけていこう❗️


 霧霧 ここで一息‼️  船船


 セルフヒーリングをしていても

 まだまだ未熟なため、雑念が入りまくる⁈

 情けない話です。悲しい

 しかしそれでも続けています。

 自分と仲よくしたいから照れ

 自信がない。

 よく聞く気持ちです。よくわかる感覚‼︎


 たくさんの本から📕たくさん学びました。

 その文面に

『物事は信頼している方向へと流れていく』

 という法則があると知りました。キラキラ

「大丈夫!きっとうまくいく!」
 と無理矢理ではなくて、自然に思うことが

 できていれば、心もその方向へと流れて

 いくというもの。ルンルン


 この言葉を何回も繰り返して読みました。

 読めば読むほど、本当だね、本当だな。

 うんうん、自然に思うか。

 無理がないから、逆らってないよなぁ・・

 本日のメッセージにあるような内容です。

 

虫めがね カップクィーン

カギ アドバイス スター

妄想や空想に耽り、あれこれと思い描くことが多くなりそう。

今日は、

自身の希望や可能性を膨らませるような目標を見つけていこう❗️

 

 

 心っていうのは不思議なもので

 現実とほぼほぼ同じ状態を作り出す。

 ひらめき 教職員時代、ピグマリオン効果を

 信じていました。

 実践に努めました。これは子育てにも

 かなり貢献してくれました。イエローハーツ

 英語に対して苦手意識が強い生徒

 には特に意識して、長期にわたりこの効果

 を実感できたものです。


 現実→解釈・捉え方→感情→行動と

 どう受け止めて、どういう感情で対応して

 いくのか体験できました。スター

 「大丈夫、うまくいく」


 私は今やっと、『過去の私を承認する』

 ことができています。

 過去・今・未来というのは繋がっている。

 波瀾万丈⁈

 娘からは、お母さん

 『お母さんの人生は賑やかだね。ニコニコ

 

「私はよく頑張った、

 あれもこれも乗り越えてきた」指差し気づき

 諦めずにいたから「今」があります。

 おかげさまです。^_^。



無縄自縛(むじょうじばく)


自分を縛り付けているものは自分自身だという言葉。当たり前や普通に縛られ、身動きができなくなっているのは、ただの思い込みで、思い込みにより自由を奪っているのではないか。そんな時には少し立ち止まり、心に余裕を持って周りを見回してみると、目の前の壁がいつの間にか消えてなくなることもあるかも知れない。

というような禅語です。


自信とは、自己信頼。


  今出来ること、今するべきことを

  気分よく取り組んでいきます。

地味に地道に継続して・・



コップ 本日のおやつ

 

 軽い食感がたまらない。

 ほのかに甘い❣️

 美味しいわ😋。

 ありがとうキューン


拍手 ゆまタロット1周年☝️

  記念として

 5月ご来店のみなさまに、

 カフェ・ボサノバにて出品中

 『スミレとそら』さんの手芸🧵🧶作品を

 記念品として

 プレゼント🎁させていただきます❣️

 おひとつ記念に!

 ぜひこの機会に受け取ってください♪

 

⭐️本日も

 ご精読ありがとう

 ございました♪

 一日、健やかにお過ごしください⭐️