ゆまタロットへようこそ🍀



御予約はホームページこちらからどうぞ 🔯

下矢印  下矢印  下矢印

📞 090ー7575ー3206

 お気軽にお声掛けください。クローバー



サムネイル

​5月9日のメッセージ

虫めがね コイン7

カギ アドバイス 戦車逆位置



満足できず、もっともっとと現状に不満を抱きそう。

今日は、

思った通りに進まない事に暴走を辞め、一旦立ち止まって見て、自身の方向性を振り返ることにしてみよう❗️


 やしの木 ここで一息‼️  コアラ

 

 忍を意識している5月です。



 先日、芦田愛菜さんの『信じる』について

 の捉え方がピックアップされていました。

 頷きながら読み返していました。ニコニコ



サムネイル

見えなかった部分が見えたときに、受け止められることができる、揺るがない自分がいることが信じることと思いました。揺るがない軸を持つことは難しい。

だからこそ人は『信じる』と口に出して、成功したい自分や理想の人物像にすがりたいんじゃないかなと思いました。
(略)そうできるようになるためにも、まずは自分で自分を認める力を持つことが大切だと思っています。
なかなか自分で自分を認めるというのは難しいと思いますが、昨日より今日、今日より明日を一生懸命に生きることで、少しずつ『自分』という存在を認められるようになるのかもしれません。
(略)子ども達ひとりひとりの感性や思考を尊重し、伸ばしていけるような教育へ変えていけるよう、今できることを頑張ります!!

 お若いのに、筋が通りブレを感じない

 素直な方です。照れ飛び出すハート

 歳の近い娘と重なる面影に、拝見する度

 胸がキューンとなります。


 信じるなかなか難しい😓

 意思が弱い私には、かなり意識していない 

 といけません。

 小さな成功体験を積み重ねていくことで

 日々、年々、変化していく自分は確認

 できてはいますが。まだまだですね。^_^。


 UMAくん「自分を信じる」とは⁈

 どういうことなのか。宇宙人くん


 私は、

「自分を信じること=丸ごとの自分を

 受け止めること」だと思います。

 

「丸ごとの自分」というのは、

 〇〇できる自分だけでなくて、

 ◯◯ができない自分、◯◯の経験や知識が

 ない自分なども、

 すべてひっくるめた自分のことです。

 私、今、ここ、自分です。


「自分自身に対する信頼感」。

 できているかいないかは別ですが泣き笑い


 📝 自分を信じている人の特徴。

 🙆結果に振り回されていない

 🙆失敗は前に進んだ証拠と考える

 🙆前向きな視点を持っている

 🙆自己改善への意識が高い

 

 指差しアセアセ

 🙆自己否定的な思考はない

 🙆不安や恐怖感が弱い

 🙆過小評価しない

 🙆成長の機会と捉える


不安を埋めるために、足すことばかりしてしまうと、本来の自分をも見失ってしまいそうです。

自分にできることは、

自分を信じ、瞬間瞬間を大切に、丁寧に過ごすことではないかと

忍を意識しながら、問答を繰り返しています。


🔮タロットカードから2枚


 上矢印コイン7     上矢印コイン8


虫めがねコイン7 
これじゃないよな〜と試行錯誤。

現状不満で、物足りない。

自身の結果に満足できずにいる 

ため、自己肯定感が低いのです。

それは向上心の裏返しでもあるのですが。


虫めがねコイン8
こだわって地道に積み上げていく。
根気よく真面目に自己研鑽に取り組む。
時間や経費を気にすることなく、出来栄えにこだわるプロ意識を表している。

 

 看板持ち 結果や成果、評価など

 自身がどう解釈して受け止め、受け入れ

 変化していくのか、私の受け皿の厚みや

 硬さ、容量に関係してきます。

 この仕事に携わりながら、

 日々カードの2枚が同時進行。

 まだまだこれから!!

 まさしく愛菜さんと同様、

 『昨日より今日、今日より明日を

 一生懸命に生きることで、

 少しずつ『自分』という存在を

 認められるように。ひとりひとりの

 感性や思考を尊重し、今できることを

 頑張ります!!』


地味に地道に継続中。クローバークローバー


コップ 本日のおやつ


 パッケージがかわいい。

 小学校🏫のジャポニカのノート🗒️❓

 小さな粒チョコです。

 🖐️が止まりません^_^。

 完食❣️

 ありがとう😊


拍手 ゆまタロット1周年☝️

  記念として

  5月ご来店のみなさまに、

  カフェ・ボサノバにて出品中

  『スミレとソラ』さんの手芸🧵🧶作品を

  記念品として

  プレゼント🎁させていただきます❣️

  おひとつ記念に!

  ぜひこの機会に受け取ってください♪

 

⭐️本日も

 ご精読ありがとう

 ございました♪

 一日、健やかにお過ごしください⭐️