御予約はホームページこちらからどうぞ 🔯

下矢印  下矢印  下矢印

📞 090ー7575ー3206

 お気軽にお声掛けください。クローバー



サムネイル
 

4月30日のメッセージ

虫めがね ソードナイト

カギ アドバイス ワンド6



善は急げでスピード感を持って
迅速に対応、対処できそうな模様。

今日は、

行動することで、自身の目的達成が
叶い、満足・成功感によりこれからの
自信に繋がるようにしよう❗️


 イルカ ここで一息‼️ やしの木

 まだまだ梅雨入りには程遠い4月末ですが、

 よく雨が降ります。あんぐり

 今日も雨❓

 昨日は夏日くらいに暑くて、カラカラに

 洗濯🧺物も乾いたのに⁉️

 毎日、お天気予報チェック☑️が

 欠かせない。

 よく見る👀☔️マーク。

 実はこれは日本特有のものだそうです。


傘好きJAPANの象徴が「傘」マーク。
見慣れた雨の予報=傘マーク
 は、日本だけのマーク! 

日本以外は雲+💧での表記

 そうなのですね。あんぐり

 

 亡き母は、よく傘を買ってくれました。

 それも専門店で。

 幼少期、チンチン路面電車🚃に乗って

 帯屋町商店街の角にある傘専門店で

 家族ひとりひとりに、あれこれと選んで

 くれました。

 お金の価値がよくわからない私には、

 一本の値段が高くて、傘ってこんなに

 高価なものなんだと‼️ 

 支払いをする母の手元を見て、なんだか

 いいのか⁉️とドキドキしたものでした。

 ただ、高いだけあるのか物がいいグッ気づき

 長持ちをするし、柄に飽きがこない。

 さすが👍です。ニコニコ


上矢印 この傘は🌂動物柄が内側にプリント

 されていて、外側からはわからない。

 布がしっかりしているため、日傘にも

 もってこい^_^。

 おしゃれで飽きません。もう14年くらい

 たちます。


​📝傘スピリチュアル

 傘には長い歴史があり、「魔除け」

 というスピリチュアルな意味がある。


 🟣江戸初期の伝説の名工・左甚五郎が御影堂を建てた時に、傘を魔除けとして置いていったという説。

「傘」は日よけや雨よけよりは、魔除けと権威の象徴として使われていた。

 

 🟣御影堂再建以前、その地に住んでいた白狐が置いていったという説。白狐というのは、その地に住む河童の化身。


 🟡細くて長いものには縁を引き寄せる力があると言われている。

 財布だったら長財布、傘なら折りたたみ傘よりは、長い傘の方が幸運を引き寄せるパワーがある。

 

 🟡高級感があり品質の良いものを持つ事が開運につながるとされる。

 

 もちろん、必要以上にお金をかける必要はないけれど、自分に合った傘を選ぶことが大切。


 

 実母の100か日を前に、

 雨が降るたびにいろいろな忘れていた

 思い出を振り返ります。

 傘ひとつとっても懐かしい。おばあちゃん


「雨は花の父母」ということわざがあります。

花は雨のおかげで咲くことができるという意味。

花が咲くためには雨が必要。

雨が土に水分を与えて、その水分を花が吸収して、元気に咲くことができる。だから、雨は花にとっては大切な「お父さんやお母さん」のような存在。

 このことわざは、人や物事が何かを成し遂げるためには、それを支えてくれる存在が必要だっていうことを教えている。

 その大切な支えてくれる存在のありがたさを感じるための言葉なのですね。クローバークローバークローバー


 お天気と仲よくしながら

 毎日を大切に、今するべきことを淡々と

 やっていきます。

 今日も雨☂️。母譲りの傘を持って

 ご機嫌に過ごします。

地味に地道に継続して・・・



拍手 ゆまタロット1周年☝️

  記念として

  5月ご来店のみなさまに、

  カフェ・ボサノバにて出品中

  『スミレとソラ』さんの手芸🧵🧶作品を

  記念品として

  プレゼント🎁させていただきます❣️


下矢印 ゆまタロット1周年記念にプレゼント🎁

させていただきます❣️



⭐️まちつきで縫製がしっかりしています。

 内側にポケットがあったり、裏地も

 ソフトで触り心地や持ち味が滲み出ます。

 メインでもセカンドでも使い勝手が

 いい^_^。のです。⭐️

 どれもステキ💓

 おひとつ記念に!

 ぜひこの機会に受け取ってください♪

 お気軽にお声掛けください、

 そして

 お気軽にお越しください。


 ニコニコ飛び出すハートお待ちしてますオーナメント


⭐️本日も

 ご精読ありがとう

 ございました♪

 一日、健やかにお過ごしください⭐️