御予約はホームページこちらからどうぞ 🔯

下矢印  下矢印  下矢印

📞 090ー7575ー3206

 お気軽にお声掛けください。クローバー




サムネイル

​4月25日のメッセージ

虫めがね 正義

カギ アドバイス コイン10  



自身の揺るぎない価値観や判断が冴え、感情的になることもなく、公平な立場でいられる模様。

今日は、

他者とのまとまりを意識して、
組織や集団内でバランスを保つ役割を
果たしていこう❗️


 スノボ ここで一息‼️  サーフィン


 誕生月を前に、

 今月のテーマを立てる時期が

 またまたやって来ました♪

 毎月テーマを立てながらも、意識して

 生活できていただろうか⁈泣き笑い気づき

 自信がありません。アセアセ

 本気ではなかったか!!のかと思われる

 結果を迎えることもありました。


 緑の風が吹くサロンにて

 しっかり鑑定を継続していくために、

 今1番辞めるべき習慣は、 

 『足をくむ』ことです。注意

 

 キョロキョロ無意識に足を組んでいます。

 バランスをとりながらも、左か右か 

 どちらかに身体は常に傾いているような。

 身体が歪んでいる感覚はありました。ガーン

 様々な体調不良を振り返ると、

 内臓への負担からくるものがあると知り、

 足を組むという習慣も悪影響を及ぼして

 いたのだと知りました。びっくり



足を組む理由

①無意識的な癖

日常生活を何気なく過ごしていると、立つ動作や座る動作、歩く時や利き腕の選び方などで身体の左右非対称が目立つようになる。これに対し、身体は何らかの動きによってバランスの崩れを補おうとする。

足を組む動きもその1つだそう。足を組むことによって、無意識的に身体の左右非対称な状態を補おうとしているから。


②身体のゆがみ

  身体がゆがんだ状態が続いていると、

  骨盤を包む筋肉の硬さに左右差が

  生じる。骨盤は周辺の筋肉に連動して

  動くものであるため、

  右側の筋肉が硬くなれば骨盤も右に

  傾き、左でも同じことが起こる。

結果、バランスを取ろうとして無意識的に足を組んでしまうのです。

普段から硬くなった筋肉をほぐさない限りは、身体のバランスや状態が良くなることはない。


足を組む癖をやめたら⁈

🙆姿勢が良くなる

🙆足のバランスが良くなりきれいに

見える

🙆内ももの筋肉がつく

       🙆腰痛が改善される

       🙆内臓を圧迫を避けられる

       🙆下垂のリスクが下がる


 日常化していた悪習慣は

 なかなかしみついていて、かなり意識する

 必要があります。

 ただ今、悪戦苦闘中‼️えーん


 💪 しかし❗️

 足を組むことをやめて、

 全身のバランスを良くしていくことで、

 便秘解消やダイエット効果を感じたい。

 サロンを開店して、ちょうど1周年を

 迎えます❣️

 緑の風を追い風にして、

 悪習慣を手放します。^_^。

地味に地道に継続して・・・

 

拍手 ゆまタロット1周年☝️

記念として

5月ご来店のみなさまに、

カフェ・ボサノバにて出品中

『スミレとソラ』さんの手芸🧵🧶作品を

記念品として

プレゼント🎁させていただきます❣️


下矢印 ゆまタロット1周年記念にプレゼント🎁

させていただきます❣️

 まちつきで縫製がしっかりしています。

 内側にポケットがあったり、裏地も

 ソフトで触り心地や持ち味が滲み出ます。

 メインでもセカンドでも使い勝手が

 いい^_^。のです。

 どれもステキ💓

 おひとつ記念に!

 ぜひこの機会に受け取ってください♪

 お気軽にお声掛けください、

 そして

 お気軽にお越しください。


 ニコニコ飛び出すハートお待ちしてますオーナメント


⭐️本日も

 ご精読ありがとう

 ございました♪

 一日、健やかにお過ごしください⭐️