御予約はホームページこちらからどうぞ 🔯

下矢印  下矢印  下矢印

📞 090ー7575ー3206

 お気軽にお声掛けください。ニコニコ



サムネイル

​4月16日のメッセージ

虫めがね 正義逆位置

カギ アドバイス コインキング



許容範囲をこえるような状況に
なりそう。

今日は、

守りの姿勢で、気長に状況判断をして
バランスを取り直していこう❗️


 七夕 ここで一息‼️  波


 主人お父さんの里へ戻り、16年が経ちました。

 里は旧家のため、池に鯉が泳ぐという

 日本庭園。様々な四季折々の樹木により

 私は結婚して初めて、日本の四季という

 ものの尊さを学びました。ニコニコ飛び出すハート

 カンタロウびっくり、ウシガエル、ムカデ

 ヤツデ、クマンバチ🐝⁉️

 崖と獣に注意が合言葉^_^。

 田舎の不便をメリット、デメリットと

 受け止めるかで生活の楽しみや質が

 随分と変わりました。ひらめき


 かねてからいろいろと植樹しては

 いましたが、念願の藤の木を!!遂に

 迎えることができました。


上矢印 📷があまりにも

 センスありませんがガーン

 

 地元で随分とお世話になっている

 ホワイティさんに探していただきました❗️

 前職勤務の時からお花💐ならホワイティ❗️

 という長いお付き合い。

 随分とお安く購入させていただき感謝^_^。


 義父と主人おじいちゃんお父さんが、重い苗木?

 少し成長した木🌲を畑の脇、

 駐車場車庫横へ移動して、植樹❣️

 ありがとうございます‼️

 『◯◯◯さん、あそこやったら、

 綺麗な花が垂れ下がり、見応えがある 

 ようになるきね〜。』

 嬉しかったです。

 義父の気持ちが沁みましたおねがい

 思わず義父の背中、藤の木に🙏合掌。


📝藤の木スピリチュアル

 「藤」は「不死」の花といわれ縁起がよい花とされています。藤の花は「延命長寿」「家運繁盛」「子孫繁栄」の象徴。 真っ直ぐと上に伸びていく藤のツルや藤の花房が、このように呼ばれるようになった由来。

 香り高い藤の花は、奇跡や幸運を引き寄せるという言い伝え。人に害をあたえるものや、悪霊などを取り除く効果がある。

 藤の花には毒がありますが、反対に薬としての効果もあり。薬効があるのは種子で、便秘に効果があり、下剤として使用されるよう。

 🟣紫色の藤の花の花言葉「恋に酔う」 

 ⚪️白色の藤の花の花言葉「可憐」「懐かしい  思い出」

「恋に酔う」という花言葉は、「源氏物語」の登場人物である、藤壺の宮と紫の上が由来になっているそうです。指差し


 スピリチュアルな仕事に携わる前、

 藤棚が好きでよく見に行ったり、

 しばらく藤棚の下で長時間時間を過ごしたり

 振り返ると縁があったような。

 今回、自身の誕生木🌲だと知り

 近くで見守って欲しいという気持ちから

 迎えることにしました。


 乗車前、藤の木を見ると思わず照れ飛び出すハート

 口角が上がり、笑みが溢れます。

 さて、藤の木に挨拶して始動となります。

 本日も自己研鑽に

地味に地道に継続して・・・



コップ 本日のおやつ


 なごや🍞パンのミックスサンドイッチ❣️

 このボリュームで¥240🫢

 おいし〜ぃ。

 ありがとう^_^。


⭐️本日も

 ご精読ありがとう

 ございました♪

 一日、健やかにお過ごしください⭐️