龍ゆまタロットにようこそ



ご来訪ありがとう

   ございます。

 毎日みなさまにタロット一枚引きと

 ともに、ここで一息‼️を発信させて

 いただいております。​​​ 



サムネイル

​1月8日のメッセージ

虫めがね ワンド5逆位置

カギ アドバイス フール逆位置



事態が収束に向かい、
対立が落ち着いてくる模様。

今日は、

慎重に現実的に行動するように
しよう❗️

  

 富士山 ここで一息‼️  富士山

 

 この時期になると、灯油供給車🚙から

 流れてくる音楽🎵があります。

 冬⛄到来を確認する瞬間でもあります。

 【おおさむこさむ〜〜🎶】

 

 地方により歌詞は違うようです。指差し


歌詞

おおさむこさむ
やまから こぞうが ないてきた
なんといって ないてきた
さむいといって ないてきた
おおさむこさむ

 

幼い頃に、聞き覚えた歌が思い出されます。
 大寒(おおさむ) 小寒(こさむ) 山から小僧が泣いてきた なんと言って泣いてきた 寒いと言って泣いてきた ♪


「おおさむこさむ」は、山からの冷たい風を擬人化し、小僧が運んでくる寒さに負けじと歌い継がれてきた童歌だそうです。うさぎのぬいぐるみ


 昔、母が洗濯物を🧺干しながら

 機嫌良く童謡を口ずさんでくれました。

 上手いとか下手ということは関係なく、

 まったりゆったりと楽しそうにしている

 姿が好きでした。

 傍に居ながら、あれやこれやと話を

 聞いてもらった思い出が懐かしいです♪。


 冬⛄の童謡というと、

 たきび・北風小僧の寒太郎・雪・ペチカ

 などなど。たくさんあります!


 童謡は、いつの間にか覚えていて、

 気づいたら口ずさんでしまっているような

 不思議なもの。

 また流行りがなく、永遠♾️にあり続ける

 ような存在だと思います。

 さらに、自分の気持ちを伝えるための言葉

 を学ぶ手助けにもなります。 

 幸福感、喜び、信頼感、愛情といった

 感情も深くなるような。おすましペガサス気づき


 もちろん🎤歌うと、

 歌うと副交感神経が優位になるだけではなく、セロトニンやドーパミン、エンドルフィンといった「幸せホルモン」が分泌されます。 

 これらのホルモンが、精神安定の効果をもたらすため、より一層自分のパフォーマンスを発揮しやすくするというもの。グッ


 最近🚗を運転中、ふいに昔よく歌っていた曲を口ずさんでしまう時があります。

 まだ覚えていたか⁉️ウインクと自分でもびっくり🫢

楽しい😀です。そんな時間や瞬間を楽しみます。



コップ 本日のおやつ



 洋菓子エトセトラ^o^

 ゆっくり味わいます❣️

 ありがとう😊



本日もご精読誠にありがとうございます。

 ホームページこちらからどうぞ 🔯

下矢印  下矢印  下矢印

📞 090ー7575ー3206

 お気軽にお声掛けください。ニコニコ