初体験 | 鉄のブログ「よろしく!」

鉄のブログ「よろしく!」

今日も明るく楽しく頑張っていきましょう!

おはようございます!




初体験は


いつですか?


私は・・・・






高校一年・・・

じゃ無くて

昨日!

久しぶりに矢沢会の会長宅でお刺身パーティ

今が旬の食材を会長が仕入れて調理してくれた

メインは3月に解禁になった

富山のホタルイカ




生のホタルイカは初体験でした

が、しかし

会長からアニサキスの説明があり

30秒我慢のしゃぶしゃぶ  笑





だから鍋も用意してくれたとの事


そして

この貝分かりますか?




上はわかりやすいかな


たいら貝


下の左は


ホッキ貝


右は


とり貝




お刺身にすると





下の一番左はつぶ貝



美味し!







そして


帰り道


ふと寄ったセブンイレブン


ん?


初めて見たカップ麺


どん兵衛  カレーうどん





え~


調理が8分!


これも初体験!  笑


買うか!


「もう遅いからやめれば?」


と言われたが


帰宅して我慢出来ずに食べた  笑






ちょっと二日酔いだ




今日も明るく楽しく頑張っていきましょう!