さびしい? | 鉄のブログ「よろしく!」

鉄のブログ「よろしく!」

今日も明るく楽しく頑張っていきましょう!

おはようございます!


昨日


昨年の12月に施設に入った視覚に障害がある19際の女性から帰る際に


「明日から2日間会えないから


さびしい?」


って聞かれた





そうだね~さびしいな~

って答えたら

「泣いちゃう?」

え~

男は滅多な事じゃ泣かないよ

って答えてから思った

男はって言うのは今の時代じゃ差別になるのか?






そうそう

以前ブログにも書いた前職時代のバイリンガルの部下

部長に昇格したらしい

おめでとう!

お客さんの打ち合わせで脚を組んだりガムを食べていたのを注意したのが懐かしい

彼の第一声は

「なんで脚を組んだりガムを噛んだら行けないんですか?」

いろいろ話しを聞いたらイギリスの有名な大学では教授が椅子にふんぞり返って教えていたらしい

結局

日本じゃ駄目なんだよ

としか説明出来なかった  笑


そんな彼が今の部下にどんな指導をしているのか覗いてみたい  笑




今日も明るく楽しく頑張っていきましょう!