罪悪感 | 鉄のブログ「よろしく!」

鉄のブログ「よろしく!」

今日も明るく楽しく頑張っていきましょう!

おはようございます!


昨日はコロナワクチン


その帰り


ひき逃げに合いました





クリニックを出て17時30分頃、歩道を歩いて一時停止の場所で止まっていたら

後ろから小学1年生ぐらいの子供の自転車が私の脚に衝突

振り返ると兄弟で歩道を自転車で競走してたらしい

その子の目はあきらかに

(ごめんなさい)

特に怪我した訳じゃないしな

と思っていたら

その後ろから母親の自転車が

「何やってるの!早く行きなさい!」

後ろを走っていたなら自分の子供が歩行者に自転車をぶつけた事は見ていたろ?

母親は兄弟の自転車を邪魔した歩行者が悪いと言いたげな顔

こんな母親に育てられている子供が可哀想だ

子供は罪悪感でいっぱいの顔をしながら母親に追い立てられて走り去った

おい!母親

自転車のひき逃げ
自転車の右側通行
自転車の並行走行
自転車の一時停止無視

私が衝撃で転び骨折でもしていたら家庭崩壊になるよ

一応、走り去る母親の後ろ姿はスマホで写真を撮っておいた



まあ

確かに東京の道路は自転車は走りづらいと思うけど

あの子が普通の子供で育ってくれることを期待したい





そうそう

今朝もだけど結局ワクチン接種した5回とも副作用は無かったな




昨日の大井競馬はメインレース、最終レースとも穴馬がいなかったのでスルー  笑




今日も明るく楽しく頑張っていきましょう!