メニュー | 鉄のブログ「よろしく!」

鉄のブログ「よろしく!」

今日も明るく楽しく頑張っていきましょう!

昨日の夜は、くさやの店に

とそこへ若い女性が一人で入店

珍しいな~と思っていたら

女将さんがカウンターにいた私の隣に座るようすすめ座った

メニュー プリーズ!?

え~英語~!かよ

ここから私のつたない英語でコミュニケーション  笑

何と彼女、私も好きな映画『深夜食堂』を見ていわゆる居酒屋な雰囲気を見たくて上海から日本に一人で来たとの事




日本語は全くわからない  笑

凄い根性だ!

女将さんの店にはメニューは壁に貼ってあるだけ

うわ~もしかしたら私が説明するの?

SASHIMIは理解してくれたが魚の種類を説明しないと思っていたら刺身はNO THANK YOU  笑

それからが大変だった

女将さんの一品料理は結構手がこんでいる  笑

まして、くさやなんか私には英語で説明は無理  笑

わかる範囲で料理を説明

結局、彼女がオーダーしたのは

ねぎとろアボカド

水餃子

アルコールもNO THANK YOU  笑

水餃子は笑顔で頷きながら食べていた



彼女が帰った後で女将さんと会話

今年はオリンピックだから海外からのお客さんも増えるね~

英語のメニュー作るか!

という事で英語のメニューを女将さんにプレゼントすることになってしまった  笑


今朝の私の糠漬け   笑

器も私の作品  笑




この美味しさは海外の方にわかってもらえるのかな?


今日から南関競馬、浦和の開催

今日も頑張っていきましょう!