某ケータイゲームのテレビCMです。


たくさんの人がやっていますっていうのをアピールしたいんだと思います。

さて1000人に5人と聞いて多いと感じるでしょうか?

個人的にはあんまり多くないのでは?と思ったので、実数を計算してみました。
(というほどたいそうなことでもないですが)


そうすると約60万人がやっていることになります。



ではアピールの仕方としてどれがいいんでしょうか。

選択肢としては3つ

・1000人に5人
・200人に1人
・60万人


どれが多く感じますか?
個人的には60万人と言われるのが一番多く感じます。

ただ他のCMで100万人がプレイしています、っていうのがあったので実数は出しずらかったのかもしれませんね。