ご無沙汰しております。

 

食道がんの手術をしてから今年の3月で8年目となります。5年目の検査で寛解となり、その後は一年に一度の検査で済むようになりました。がんからは少しずつ距離を置くようになっています。

 

その事自体はいいことなんでしょうがスッパリがんと縁を切るというのは難しいようです。

写真は会社の健康診断の結果です。胸部X線の検査で軽度異常のB判定が出ました。

 

 

 

初めての経験です。「健常者扱い」と補足が付いているので、さほど心配することもないとは思うのですが。

 

昨年、同居している息子がコロナになったので、私も感染して無症状の肺炎にでもなってその痕跡が映りこんだのかな、ぐらいで済む話です。

これががんを体験した身だと「肺に転移したか、肺がんの兆候かも、5年目の検査以来CTやってないしな~、」と思い悩んでしまいます。仕方ないですね~。

検査した病院に問い合わせてみたところ、気になるようなら再検査します。ただ、こちらには専門の医師はいないのでレントゲン写真をわたすのでそれを持ってかかりつけ医か専門医に相談するように言われました。

 

明日再検査を受けてきます。

 

他の方のブログを読むことができます。

 

 にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへ
にほんブログ村;


食道がん ブログランキングへ