今日のオールスター戦はリアルタイムで見ることはできませんでしたが昨日のホームラン競争はスタートから観戦できました。
すごかったですね。あんなにバテバテの大谷選手を初めて見ました。

日頃、プロのピッチャーの「打たれてなるものか!」と曲げたり落としたりする球をいとも簡単にホームランにする大谷選手が「さあ、打ってください」と来た球にあんなに手こずるとは思いませんでした。

最初の1分間は1本もスタンドインしませんでしたからハラハラしました。
しかし、さすが大谷、休憩後に1本入ってからは大きいのを連発、逆転を確信したところで1本が入らずに延長戦に突入とドラマチックな展開になりました。

今回のスタジアムはデンバーの高地にあるそうですがモニターからも高地感は伝わってきました。乾いた空気、「カーン」という打球音、舞い上がったボールは澄み切った青空に吸い込まれていきます。


米国に渡ってからも膝のケガ、肘の手術と順風満帆ではありませんでした。手術明けの復帰戦だったか、実況アナの「大谷、球速が出ません、手術の影響か...」なんて聞くと、がんサバイバーとしては気になってしまいます。


「よくここまできたな~」

親戚の甥っ子が外国に行ってがんばってる姿を見ているような気分です。


ノンアルビール3本開けちゃいました。

 

 

他の方のブログを読むことができます。

 にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへ
にほんブログ村;


食道がん ブログランキングへ