15.16の連休はカミさんと二人で裏磐梯でキャンプしてきました。裏磐梯には明治21年の大噴火で300以上の湖沼群があります。一番大きいのが桧原湖です。

 

写真はレンゲ沼から見た裏磐梯、噴火でえぐれています。

 

 

今回はこの桧原湖近くの曽原湖に出かけました。3000円を払いテントを張りました。

 

子どもたちが小さいときはバーベキューやらカレーやら作りましたが二人だけなので手間をかけません。お昼は近くの森の中のカフェ。

 

開放された窓からブナ林を眺めながらのランチです。店選びもメニューもすべてカミさん任せ、私はついていくだけです。

 

 

 

お昼のあとは国民休暇村の温泉に入ってテラスでまったり。250円の磐梯高原サイダーが美味い!

 

キャンプ場への帰り道では裏磐梯名物の猿軍団に会う。子連れのお猿さんもいて総勢15匹ほど。結構な頻度で会うが出会えたときは得した気分になります。

 

今日は、ただのキャンプ報告になってしまいました。明日食道がん患者のわたしががキャンプするときに注意していることなど書いてみようと思います。

 

他の方のブログを読むことができます。

 にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへ
にほんブログ村;


食道がん ブログランキングへ