ご無沙汰しております。がんサバイバーは更新がなかったりすると「何かあったのでは?」と心配かけてしまいますが大丈夫です。


 

私の趣味は山登りです。術後1年経ったら磐梯山と安達太良山に登ろう、無事3年目を迎えることができたら飯豊山に挑戦しようと考えていました。

 

3年目にあたる昨年の今頃は飯豊山に2度チャレンジしましたが梅雨時の雨にたたられ登山口から引き返してきました。最初の宿泊地になる山小屋まで標準タイムで4時間、私の足なら7~8時間はかかります。

 

がんを経験する前なら「なんとかなるだろう」と見切り発車したでしょうが慎重にならざるえません。

 

今年はなんとか行きたいな~、と準備に追われてました。そんなわけでブログも闘病ブログを見ないで山関係、飯豊山や山での遭難に関するブログや本を

読みまくっていました。

 

やっと落ち着いてきたので皆さんのブログにもおじゃまします。がん体験と登山には共通することが結構あるようなのでぼちぼち書いていこうと思います。

 

他の方のブログを読むことができます。

 にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへ
にほんブログ村;


食道がん ブログランキングへ