尾瀬の続きです。

 

尾瀬の気温は日中こそ25度ほどでしたが夜は5度まで冷え込みました。
エンジンをかけてヒーターをつけるわけにもいかず、車の中でトレーナーにフリースのカーディガンと着れるものはすべて着込み寝袋にもぐりこみました。

それでも寒かった。

翌朝の尾瀬沼巡り。はじめの1時間は上りと下りで峠を越えて行きます。

山歩きのセオリーでは、出発時に一枚脱いでちょっと肌寒いぐらいでスタートします。歩きだすとすぐに汗をかいて暑くなるからです。

しかし、私は前夜の着込んだままの状態でスタートしました。さすがに峠を登り終える頃にはフリースを脱ぎました。

尾瀬沼のほとりに出ると高原を渡る風が吹き抜けています。


冷え性のカミさんでさえ「涼しくて気持ちいい風」と喜んでいる横で「オオ、寒い、寒い」とリュックからタオルを出して首に巻く始末。


アウトドアマンを気取ってますがなんとも情けない。

術前は、暑がりでTシヤツ一枚で寝ていました。それが術後は腹巻きにパジャマ、3月まではトレーナーを重ね着して湯たんぽも離せなくなりました。

単純にやせて脂肪がなくなり寒がりになったかと思っていましたが、体重もだいぶ戻ってきてるのに寒がり体質は治りません。

手術で体質が変わったんですかね。

 

他の方のブログを読むことができます。

 にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへ
にほんブログ村;


食道がん ブログランキングへ