436. インスト曲を楽しんで | A-dash 「心の風が奏でるピアノ」

A-dash 「心の風が奏でるピアノ」

ピアニスト兼、作曲・アレンジャーとして活動しております私、A-dashのブログです。
音楽の話題、アニメや声優さんの話。
日々のなにげない出来事などを、つれづれなるままに書いています。
時々覗いてみてください。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。声優の浅倉杏美(あずみ)さん、ご結婚おめでとうございます。えみつんは体調お大事に。
昨日午前中、新たなライブに向けてのバンド練習に行ってきました。
今回はインスト曲に挑戦。
バンドだと何年ぶりかしら?
歌物の時とは気の持ちようや楽器の立ち位置が変わってくる。
鍵盤を弾きながらも戸惑いが…。
本番では自由に演奏したいところです。

練習後、千葉市のライブハウス 「LOOM」さんへ移動。

「Yellow Magic Night」

上記イベントに、YMOコピーバンド 「yfo」さんとして出演してきました。
告知できずごめんなさい。見にきてくださった皆様、ありがとうございました。
一様セットリストを。

BEHIND THE MASK

COSMIC・SURFIN'

千のナイフ

プラスティック・バンブー

黄土高原

「YMO」好きなバンドさんやお客様が集まり、ライブやセッションをするという22回を数えるイベント。
昨年11月以来だった 「yfo」さんでのステージ。
難解なナンバーをどうにか演奏しきれたので、個人的には満足です。

セッションコーナーにも参加。

COSMIC・SURFIN'(ライブバージョン)

東風

を演奏しました。
ギターで多数の曲に参加していたなみへい、珍しくアドリブを弾きまくっていた。
勢いだけで押し切った私も人のこと言えないか?

と、音楽と共に過ごした日曜なのでした。