大嫌いだったお父さんの愛に気付き夫婦仲もアップする方法 | 「どうしてこんな人と結婚してしまったんだろう」でも子供のために離婚したくないあなたへ

「どうしてこんな人と結婚してしまったんだろう」でも子供のために離婚したくないあなたへ

「どうしてこんな人と結婚しちゃったんだろう」「人生やり直したい」でも子供のために離婚したくないあなたをサポート。「私だってがんばてるのに!」をやめられ「愛される、大切にされる、応援される」毎日に変わります。

大嫌いだったお父さんの愛に気付き夫婦仲もアップする方法

こんにちは、モラハラ妻にならない専門家 庭田真理子です。

私は何度となく「夫婦仲が上手くいかない場合は、過去に解決されていない人間関係のもつれがある」とお伝えしてきました。

その中でも特に影響があるのが、親との関係です。



例えば、あなたの旦那さんがワンマンな感じなタイプだとします。

俺様的な態度で、何でも自分の思い通りじゃないと、すぐに怒る…

だからとっても気を使って、ビクビクしてしまって苦しい…

ここで思い出してもらいたのが、お父さんのことなんです。




どうですか?

お父さんを思い出してみると、やっぱりとっても怖いワンマンタイプのお父さんだった。

あはたは小さい頃、よくお父さんに怒られていた…

そう言えば、お母さんも、よく怒られて泣いていた…

忘れてたけど、そうだった‥



こういう場合は、お父さんとの問題を解決しておかないと、旦那さんとの問題も解決しないんです。



このお父さん問題には、実はいろいろな問題が隠されています。

もちろん、怒られるのは、怖いし、嫌ですよね。

しかも、こういうふうに子供時代に怒られた人は、理不尽に怒られている場合がとても多いんです。

そのために、自分を責める癖ができたり、自己否定感が強くなったり、自分を守るために以上に相手を攻撃したり…といろいろな困ったことを生んでしまうんです。


そしてこれらが、原因で、旦那さんと上手かなくなることも、とても多いんですよ。

さらに、周りの人達でも上手くいかず、生きづらさを抱えたりします。




もしできれば、自分と向き合っって、過去の辛かったこと、怖かったことを解決できれば、これからの人生が心から楽しめるのではないでしょうか…





そこで、今日は、解決方法の1つをお伝えしますね。



では、今の大人の立場で、お父さんを見てみてください。



改めて、今のお父さんを見てると、気付くことがたくさんありますね。

「あー歳を取ったな〜」とか。

「今の、私なら何でも言えるんだけどなぁ」

「今の私なら、負けないけどな」



そして、「あの頃お父さんは、今の私と歳が変わらない‥大変だったかもね‥」

と、もしかしたら思えるかも、しれません。



すると、どんな気持ちがしますか?



「もしかしたら、お父さんも実は、一生懸命だったんだ…のかもねー。しかも、伝える技術が下手なんだ~」っていうのに気付いたいします。







すると、どうですか?

お父さんを見る目が、今までと違ってきましたよね?

今までは、怖いし、大っきらいな父さんだった。

でも、もしかしたらお父さんは、お父さんで私のことを大切にしてくれていたことが伝わってくるかもしれません。
 



お父さんの愛を感じられたら、しっかり心にハートが届きますね。

するとね、不思議と旦那さんへの気持ちも和らぐんです^ ^




もしそれでも、気持ちが変わらない…ということであれば、それは今は時期ではないのかもしれませんよ。

もう少ししたら、もう1度チャレンジしてみてくだいね。


最後までお読みいただきありがとうございました。

モラハラ妻にならない専門家:庭田真理子でした。




お得な情報はLINE@から


《検索ID@org4484》
期間限定!5大特典プレセント!
【あなただけはモラハラ妻にならない方法】

(PDF形式)

imageimage












セッションは電話・ZOOM・ライン電話をメインでお受けしています。

ライン電話では、アメリカ、オーストラリア、イギリス、オランダ、韓国、メキシコなど、海外在住の方からもお受けしています。

離婚、夫婦喧嘩、離婚危機、私さえガマンすれば、アダルトチルドレン、孤独感、ストレス、モンスター妻、モラハラ妻、夫を無視する、夫から離婚、ストレスクリアセッション