ふたりぶろぐ -28ページ目

ふたりぶろぐ

多趣味のあだなつけ & 食べ物大好き大きな子供

のふたりぶろぐです。

あだなつけですマリオ

おじサンズ  リーダーのあだなつけは

1人でランチをするのが大好きラブラブ

お気に入りの立ち食いうどん屋での出来事。


毎回、「お持ち帰りですか?」と聞かれる。


うどん持ち帰り?

なんでよ~むっ熱々のうどんをココで食べるよ~シラー


ちょいちょい通っているのでそろそろ覚えて欲しいし、

女というだけで持ち帰りと思わないで欲しいしょぼん


非常に小さなお店なので、満員になってしまうこともしばし。


やっと場所が空いてルンニコニコルンニコニコでうどんを待っていると…


「女性のお客さん、席が空いたのでどうぞ!」


「はぁ…あせるはい~汗


立ち食いのお店だが、2つだけ席が用意されている。


女性扱いされるとおいらは戸惑う…。


優しさなんだろうけど、別にいいのにな…。

というより、立って食べたいシラー


さっと食べて、さっと出て行きたい。


節約しているのか、量的に十分なのか、

周りのおじさんたちはうどん単品を食べているのに対し、

おいらは毎回うどん+おいなりさん2つ+無料の生卵orちくわ天。


食べっぷりもおじさんより男前で、心意気も男前なのにな汗


OL2人が来店し、お持ち帰りうどんを注文。

「ねぎ抜きでお願いしますドキドキ」って面倒くせぇなむっ

今日はめっちゃ寒いんだから、食べていけばいいのにむっ


恥ずかしいのか?恥ずかしい?!なんで?!

おじさんハートのあだなつけにはまったく理解できない~叫び

大きな子供 ですマツダ


すっかり購入する気をなくした僕 ガーン


それでも、赤色のアテンザを直に見たくて、

中古車屋を訪れることに馬


訪れたのは、他メーカーの正規ディーラー。

他社とはいえ、正規ディーラーだから、

この前よりは対応はましだろと考えていた。


ありましたありました 赤アテンザ車


かっちょええな~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


ふたりぶろぐ


ふたりぶろぐ

この斜め後ろのデザインがすばらしいアップ



ドクロこれからはあだなつけジャイアンの言葉ドクロ



デザインも色も素晴らしいけど、


大きな子供には似合わないむっ


アテンザの価値が下がるむっ


アテンザがダサく見えてしまう。


止めた方がいいねべーっだ!


大きな子供には白のプリウスがお似合い。


っていうか、恋焦がれて反対を押し切って購入した


プリウスに一生乗りやがれ得意げ



・・・・えっドンッ

大きな子供 です


もうすでにうんざりの僕ガーン


そんな僕をお構いなしに

「決めてもらえませんか?」 と聞いてきた。


決めるわけないだろっパンチ!

試乗にしろ、見積もりにしろ、不信感たっぷりだプンプン


でも、そんな事言える訳ないので、
赤色も見たいから、即決はできない」 と答えた。


すると、目の色変えたように、
マツダとホンダの赤はやめたほうがいいですよ!
 僕は何台ものマツダとホンダの赤色のクルマが駄目になったのを見てきました。
 トヨタとか日産ならいいんですが、マツダとホンダは駄目です!!!」
 

もう呆れてものが言えなかったドクロ

この人、ほんとに営業マンとして働いているのだろうかはてなマーク
比較対象をけなしていけないのは営業の基本だろう。


「僕はこまめで、ちゃんとメンテナンスするし、
 手洗いでしかクルマを洗ったことはない。」

と反論するも、同じようなセリフを言ってくる。


もう呆れるどころか笑うしかなかった叫び

反論せずに話させるだけ、話させて無言になった。


すると、「見積もりを直してきます。」と席を立った。


待っている間、外を眺める目
ライラックシルバーのアテンザが、雨の中寂しそうに停まっている。
やっぱシルバーはシルバーだなと痛感ダウン


「なおしてきました。」


少しの値引きと不必要費用が少しカットされたが、
それでも話にならない値段だった。


「やはり赤を見てから、決めます。」


「早くした方がいいですよ。下取車の値段は一気に変わりますし・・・」


と、お決まりの営業トークをしてきた汗


「そうですね。ですが、そんなに焦っておりませんので。

しっかり考えたいです。 」といい、足早に立ち去った走る人


もう二度とこのお店にくることはないだろうむっ


つづく

大きな子供 ですマツダ


見積書を見ると、予算の3倍もの金額が!!


先ほどの正規ディーラーのアテンザと同じような車体価格なのに!!


よく見ると、わけのわからん費用がたくさん計上されている目


納車整備費用 : 60,000円

納車準備費用 : 10,000円

持込手数料   : 12,000円

下取代行料   : 30,000円

保証継承料   : 20,000円

ローン取扱料  : 20,000円


と計15万2千円もの意味不明費用があったプンプン


納車"整"備と納車"準"備って何が違うんだと聞く耳

納車"整"備は機械的な整備で、納車"準"備はクリーニング代だと言う。

納車"整"備に納車"準"備は含められないとの事。


保証継承料とはと聞く耳

メーカーとディラーに保証の継承の連絡をするらしい。

それだけで、20,000円もとるのか!?


加えて、他の必ずかかる費用も馬鹿高いドクロ


そして、下取車の査定もさきほどのお店より大幅ダウンダウンダウン


査定についてあーだこーだ屁理屈を言って、限界値だと言ってきた。

腹が立ったので、先ほどの正規店ではこの値段だったと告げるとメラメラ


じゃ、その値段にしますビックリマーク



もうやってられませんドンッ


今まで言ってた 限界値 はなんだったんだよ!!



まだまだつづく・・・

大きな子供 ですマツダ


正規ディーラーの後に、続けて中古専門店さんにロケット


営業員の方が対応してくれる。

またも傷の有り無しをチェック目


こちらのアテンザもキレイだ。


先ほどのアテンザと同じ年式で同じ色。

装備も似通っていて、値段もほとんど同じ。


走行距離がこちらのほうが5,000Km少ないから、

こちらのほうが状態はイイと言えるだろう。


早速、試乗させてもらう。

混んでいる道を2Km走らせてもらった。


う~ん・・・シラー

もう少し状態のイイ道を走らせてもらえないと、何もわからん爆弾


お願いしてみると、

「うちの売り物なので、駄目なんですよ~。

 普段は購入確実な人しか試乗できないんですよ。」



はひはてなマークえっ


じゃ、普段は試乗もさせないで売っているってこと!?


走らせないと直進性とか、わからないこといっぱいだろ・・・。

安い買い物じゃないのに、品質を確かめさせないのか?


というわけで、何も感触はつかめず試乗は終了。


で、見積もりを出してもらう。


おいおいガーン


わが目を疑った汗


つづく