あだなつけです
悲しいかな、我らが暮らす場所は、
『関東のホットスポット』と呼ばれる地域である![]()
原発から遠く離れているのに放射能の値がやたら高い![]()
マスコミで騒がれ始めてはいるが、地域住民が、
原発に近い地域の人々より警戒心が少ないので何だか恐ろしい![]()
ここ数年地元野菜を愛し、地元の自然を愛してきたのに、この結果![]()
病気になって薬づけにならぬよう無添加食品を食し、
自身と地球を守るため、
無農薬野菜を食し、無添加洗剤などを使ってきたのに、
今はそれ以上に危険なものにヤラれてしまっている。悲しい限りだ。
コンクリートより、草木や土のがある場所の方が危険だというのだから、
何とも皮肉な話だ![]()
このままここに住み続け、病気になるのか、避けられるのか正直分からない。分からないが、やれるだけのことはやってみよう![]()
無駄かもしれないが、我らがやっていること。
①手洗いうがいの際は、肘まで洗う
(夏は冷たくて気持ちがいい
)
②飲料水はミネラルウォーターにしている。
米の水や、味噌汁の水は仕方なく浄水を使っている…。
③放射能は低い位置に溜まるらしいので、
おっぺえさん
の散歩は1日1回にしている。
かわいそうだけど、なるべく草木土は避けておしっこさせている。
そして、散歩から戻ったらおっぺえさん
の全身を
濡れ拭きタオルでゴシゴシ2回拭いている。
④放射能は花粉のようなものらしいので、床拭きをしている。
そこで今回、このようなものを買った。
今流行の回転モップ。
グールグルったら
グールグル
最初こんな無駄なものとバカにしていたが、
案外使ってみると便利だし、楽しい![]()
それにしても我が家の床汚い…。どんだけ水が黒いんだよ…![]()
できる限りのことはしていきたい。
例え無駄だとしても、
何の根拠もなしに、『平気』と決めつけて暮らすよりは、
少しはましな気がしている。
しかし、気持ちで負けたらおしまいだから、
最悪な事態でも、自分なりに楽しんで!?対策を実施していきたい。

